ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>はだか銭を持ち歩く女と呼ばれて。

2012年10月02日

はだか銭を持ち歩く女と呼ばれて。

今もそうですが、バッグを持ち歩きません。kimochi25
財布だけあればあとは何とかなるというのが親の教えでして(半分フィクション)。
で、買い物とかも財布だけ持ってプ~ラプラします。
昔付き合っていた人に、「裸銭持ち歩く女、初めて見た。」と言われました。ほっとけ。

で、財布がその状態なので、通帳も引き出しにそのまま突っ込んで、使うときにそのまんま持ち出し、通勤バッグに突っ込んで、(さすがに仕事用のバッグはある。制服あるモン。)銀行に行くときはやはりスッポンポン。
都会だったら何冊かっぱらいの被害にあったんだろう?

で、ハンドメイドを始めた私は「へぇ~、こんなのあるんだねぃ。」とネットで見つけたもの。

通・帳・ポ・ー・チhime1

これがあれば、あたしも素敵な奥様の仲間入りっ。と思って半年。bou10

やっと作りました!なんか通帳いるたびに「ああ、作っておけば・・・」と思いつつ、すぐに忘れる鳥頭。
今回、フリマ用にと『ペタンコポーチ』を作ってみようということになり、その時にやっと自分のを作りました。
はだか銭を持ち歩く女と呼ばれて。
かわいいバンビちゃんが自分用。これで銀行に行くときも、はだか通帳じゃなくなりますkimochi48
あとの2つは今度のフリマ用。あと2つほど作る予定です。
このペタンコポーチ、めちゃめちゃ簡単で、なんで今まで手を出さなかったんだろう?と思うほど。
でもここでブレーキをかけないと、ヤバい量作る恐れがあるので、(一度ハマると、とにかく作りまくってしまうのです。)

落ち着け自分。そんなに作って売れると思うのか?

と、言い聞かせています。


余談ですが、ウチのカエルのピョン吉さん。ここ1週間ほど見なかったので、「寒くなったので冬眠の準備か?」と思ってたんですが、昨日一次帰宅しました。

なんかいるぞ・・・?
はだか銭を持ち歩く女と呼ばれて。


はだか銭を持ち歩く女と呼ばれて。
おお、ピョン吉さん、お久しぶりッス!

これが今年最後のお姿かもしれないので、写真撮ってUPしておきます。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 16:07 │Comments(3)ハンドメイド

COMMENT
来年も、冬眠から覚めたらまた会えます様に(*^_^*)
その時を楽しみにしていますね♪
Posted by あひるちゃん at 2012年10月02日 16:41
このポーチの中には通帳が入っているのですね~(笑)
バンビが目印♪
Posted by ナンプーナンプー at 2012年10月02日 16:49
●あひるちゃん さん●
窓際にいたので、そのまま外に出るかなぁと思ってたんですが・・・
すいませんっ。ピョン吉今日もいました!!
日中はまだ暑いから、また居座る気なんでしょうかねぇ・・・。
いつも思うんですが、エサはどうしてるんだろう?って。
お出かけの時に食いだめしてるんでしょうか?
謎は深まるばかりの同居カエルです。

●ナンプー さん●
通帳で確定です。他に入れるもんないし(笑)。
しかしまだ、なにもはいっていないんですよ。
下手すりゃ今度のフリマに出品しちゃって、あとから「あれ?」とか言ってたりして。
そうならないよう、明日ちゃんとしまっておこう。(今しまえよ・・・自分。)
Posted by かぼ at 2012年10月02日 19:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。