ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>はぎれセット 見くびっていてごめんよ。

2012年12月01日

はぎれセット 見くびっていてごめんよ。

こんにちは~。
あいかわらず風が強いです。
今、うちの前に新しい家が建ってるんですが、(どっかの会社の保養所らしい)
大工さんがなんか大変そうです。

一昨日、百円堂さんに納品に行った際、店長さんからまた
「コースターの予約が入ったんだけど。」
とのこと。
今回は10枚だけなので楽勝で引き受けたんですが、話を聞くと
『お茶』に使うとのこと。
『お茶』?『茶道』っすか?
じゃあ和柄だなと思ったのですが、今手元に和柄がない。

わ~い、買っちゃえ~♪

早速ネットで探しました。
で、今回今まで手を出したかったけど出さなかった「お得!はぎれセット」なるものに
手を出してみました。
気にはなってたんですが、なんかどうしようもない生地が1枚でも入ってたら「こんちくしょうめ」と思うんだろうなぁと
チラチラ横目で見ながら避けていました。
そんな私が今回手を出したのは「きもの柄はぎれセット」。
着物柄ならそんなに悪いのは入っていないだろうと勝手に思い、買ってみました。
それが本日届いてました。↓コチラ
はぎれセット 見くびっていてごめんよ。

大当たり~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

なにコレ?やだコレ?いいのしかはいってない・・・・icon06
しかもちりめん2種類入ってた。
大きさも50cmX50cmほどあるし・・・。
以前使ったことのある生地も2種類ありましたが、結構気に入ってた生地なのでぜんぜんOK!
きゃっほ~いっと、興奮した私は、新しいおもちゃで遊ぶ子供のように
早速チクチクはじめました。
で、できたのがこちら↓
はぎれセット 見くびっていてごめんよ。
予約分のコースターと毎度おなじみ100円巾着袋。
同じ布でまだまだ作れるぞーbou18

すっかりはぎれセットを見直した私。
また手を出すかもしれません。
(すでにこれから探そうと思っているし・・・)



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 17:21 │Comments(5)ハンドメイド

COMMENT
その黒の巾着欲しいです(>_<)
まさか百均ではないですよね(^^;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年12月01日 17:46
綺麗な柄でほんと、キャッホ~イ!
ですね。(*^_^*)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年12月01日 18:05
はぎれセットは結構博打だもんね~。
でも大当たりで良かったね!
Posted by ねこばすねこばす at 2012年12月01日 20:11
最近、コメントが寒い、寒いと叩かれるので
そのセット欲しいですo(^-^)o
コメントも[歯切れ]いい!
…………(ρ°∩°)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2012年12月02日 00:45
●ぐらん・じゅて さん●
105円です。(笑)
百円堂さんに次回納品予定です。(今のがなくなったら納品となります。)
しかし、お目が高い。この黒巾着が二種類あったうちのちりめんの一つなのです♪
納品時にはまたこのブログでお知らせしますね。

●じもんジトー さん●
昔のばーちゃんが着ていたもんぺのような柄とかも入ってるんだろうなぁと予想してたんですが、結果きゃっほーい♪でしたっ。
一晩あけて見るのがまた楽しいです・・・♪むふふ。

●ねこばすちゃん●
そのバクチが嫌いなのよ。だから避けてたのにどうしよう。
ハマってしまいそう・・・・。

●原田鈑金塗装 さん●
お~い、山田く~ん。座布団持ってきて~。( っ・ω・)っドゾォ
Posted by かぼ at 2012年12月02日 16:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。