ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>クリスマスで喜ぶのは子供とカップルだけ

2012年12月24日

クリスマスで喜ぶのは子供とカップルだけ

メリークリスマスイブッ。
強烈に寒いです。お外は日差しが照っていて暖かそうなのに、
一歩外に出ると凍ります。自然のトラップです。

さて、昨日帰宅してからバタバタしてたんですが、
帰りの車の中で忘れていたことを思い出しまして。
「従弟の娘のクリスマスプレゼント買い忘れた・・・。」
思い出したころにはもう家のすぐそば。
今からまた本渡に行くのはめんどくさい。
次の日は休日だから家から出たくない。
やべぇ、どうしよう。

去年はちゃんと用意しておもちゃをあげたんですが、今年はなしというのも、なんだかなぁと思いまして。
で、家にいたままできるもの・・・・

あらあたし、ハンドメイドするじゃん♪

いやぁ、昨日ほどハンドメイドやっててよかったと思ったことはなかったですよ。
調度いい具合に子供用の生地もあったし、しかも娘っ子二人。
ここでも何度か紹介したこどもポシェットをあげることにしました。
クリスマスで喜ぶのは子供とカップルだけ
同じのを2つ。
中には実家からもらったお菓子を入れてプレゼントとすることに。

いいよな、子供は。

この後、年明けにはお年玉という大イベントも待ってることだし。
せめてもの救いは、まだこの娘2名が小学生以下ということ。
まだ数年はハンドメイド作品でごまかせる。フッフッフ。
これが小学生高学年・中学生とかになったら
携帯のナントカやらカントカやらが欲しいとか、「現金」欲しいとか言い出すんだろうな。(泣)

ああしかし、クリスマスプレゼントなんて最後にもらったのいつだろう。
旦那ちゃんからもらった缶コーヒーが最後だったか?
まぁ、昨日のケーキがうちら夫婦へのプレゼントとして
毎年ごまかしてます。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 16:39 │Comments(2)ハンドメイド

COMMENT
お~、可愛いポシェット
喜んだでしょうね
もうチョイ大きくなったら、その中にお札をどっさりと・・・(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年12月24日 22:57
●やっぱり太陽 さん●
もうチョイ大きくなってもまだ小銭でごまかせます。
さらに大きくなったら付き合いやめます(笑)。
ああ、成長しなきゃいいのに(ひでぇ)。
Posted by かぼ at 2012年12月25日 14:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。