ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>久しぶりすぎるカルトナージュ

2013年01月11日

久しぶりすぎるカルトナージュ

こんにちは。
今年1発目の記事にて『貝柱』のことを書いたのですが、
案の定、パパちゃん・ママちゃんから「くれ。」と言われました。
が、きっぱり断った親不孝者です。

昨日久しぶりにカルトナージュをしました。
ママちゃんのお稽古用の道具入れ。
お菓子のカンカンを使ってたのですが、高さはありすぎる、横が少~~しだけ短いとのことで
依頼されました。
あまりに久しぶりなので簡単なものにしようかと思ったのですが、
手抜きと言われるのが嫌なので頑張りました(笑)。
プライドだけはいっちょ前なもので。
久しぶりすぎるカルトナージュ
還暦前のオバチャンが使うにしてはかわいすぎるピンク・・・・。
まぁ、うちのママちゃん若く見えるからいっか(フォロー)。
画像じゃ見えにくいですが、ふた部分にもネコのモチーフレースをつけてます。
ママちゃんも私同様、猫派なんです。
中はこんな風になってます。
久しぶりすぎるカルトナージュ
前のカンカンでは斜めにしないと入らなかった筆が余裕で入ります。
他にもまだまだいろいろ入れられる~♪と喜んでもらえました。よかった・・・。

とにかく数か月ぶりのカルトナージュ。
ハンドメイドもちょっとさぼり気味でしたが、何とか形になりました。
そう、ここ最近ハンドメイドやってません。
以前の狂ったように作っていたころが懐かしい・・・・・。
冬になるとこたつでできる「なにか」をやり、ハンドメイド生活から遠ざかるようです。
(去年はPS3でモンハン。今は金田一少年全巻読破中)
暖かくなったらまたあの頃の私に戻るのでしょうか・・・・。
あ、その前に、ママちゃんのおけいこカバン作らなきゃだわ。





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 16:04 │Comments(2)ハンドメイド

COMMENT
親孝行な娘さんですなぁ♪

ママちゃん還暦前なのか?
若い!!!
Posted by ねこばすねこばす at 2013年01月11日 19:41
●ねこばすちゃん●
たしか今年還暦だと思う。
頭ん中は還暦からかなり離れてるけど(笑)。
Posted by かぼ at 2013年01月12日 14:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。