ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>通帳だって恥ずかしい。

2013年05月31日

通帳だって恥ずかしい。

こんばんわ~~~。

昨日、とうとうコースター・ポケTケース作りに愛想を尽かした私は
ママちゃんに頼まれていたポーチを作りました。
通帳だって恥ずかしい。
この前の嫌な目つきのネコちゃんです(笑)。
ママちゃん、このネコちゃんをいたくお気に召したようで、この生地を使って
作ってくれとのことでした。
裏地は以前紹介した水玉ネコちゃん。
案の定、言うまで気づいてくれてませんでした(笑)。
茶の水玉をママちゃん・もう片方を私が使います。

で、このポーチ、私たちは通帳入れとして使っています。
払込用紙もすっぽり入る大きさでなかなか使える奴です。
ずっと前の記事で、私はカバンを持ち歩かず、財布もそのまま手に持って
買い物すると書きましたが、通帳も同じ。
これを作るまでは、通帳スッポンポンで通勤用のカバン中にぶち込んで、
更に銀行に行くときも、スッポンポンで持ち歩いていたのです。

どうもこれは遺伝らしい。

ママちゃんも全く同じことしてました。
親子2代で通帳スッポンポン。
人間で言うなら服を着せていない状態でしょうか?
いや、普通のケースには入れてるので、パンツ一丁状態か?
ひったくりにあっても文句言えません。(ウソ。絶対言う。)

しかし、この通帳入れでようやく通帳はスッポンポンから卒業できます。
よかったな、通帳。

で、イベント2日前なのですが、ここにきてようやく制作意欲がわいてきました。(遅っ!!!)
この通帳ポーチ、いくつかこれから作りたいと思います。





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 19:10 │Comments(0)ハンドメイド

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。