ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>YUWAの布は高かった・・・・・。

2013年06月24日

YUWAの布は高かった・・・・・。

こんばんわ。

今日は寒い1日でしたねぇ。
おかげで使い切れなかったヒーターの中の灯油、少し減らすことができました。

そして過ごしやすい部屋でハンドメイドも進みます。
ショルダーバッグ第2号完成です♪
YUWAの布は高かった・・・・・。
今度はファスナーを使わないタイプ。
私にしては珍しい布ですが、この手のバッグにはこの手の柄だろうと
ちょっと(いや、かなり・・・?)高い布を思い切って買いました。
最近、キャンバスで小花柄ってなかなか見つかんないんですよね。
『あった~!』と思ったら予算を大幅にOVER。
この布もその手のモノですが、他に小花のキャンバスって見つかんなかった・・・。
しかし、やっぱ高い布はいいなぁ・・・・。
中はちゃんとポケット付き。
表は2ポケット。
ポケットだらけ。
どうやらMYブーム、ポケットらしいです。
なんかこのバッグ、作るの楽しいので、まだまだ作りまっせ。へっへっへ。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 19:58 │Comments(5)ハンドメイド

COMMENT
YUWAいいよね~。
はぎれでしか買ったことないよ。
しかもイマイチ活用できてないよ(泣)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月24日 21:01
思い切ったよ、今回は。
だって小花キャンバスでいいの、これくらいしかなかったんだもん。
もう、ケチケチと使い倒しますわよ。
Posted by かぼ at 2013年06月25日 14:21
有輪商店って大阪に問屋があるって聞いたことがあるんですが
見つからないんです・・・。

問屋で買えば安いと思うんですけどね~(^-^;

小花キャンパスなら楽天のナカムラか
isekiにありませんか?

YUWAじゃなくて良いならありますよ。
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年06月25日 17:48
●notoko さん●
有輪にこだわりはないのですが、たまにめっちゃいいのがあるんですよね。
問屋さんが通販してくれればもう、きゃっほー!ですよ。

小花キャンバス、ナカムラさんでもisekiさんでも、それこそ楽天市場総ざらいしたんですが、お気に入り(値段的にも)が見つかりませんでした。あう。
ちょっと前まではナカムラさんに結構あったんですけど。
結局買ったのは大塚屋。
ここ安いんですが、1m単位なのがきついっす。(基本、50cm単位で買うもので・・・)
Posted by かぼ at 2013年06月25日 19:03
わぉ!  大塚屋~!!

夏に大阪へ帰ると必ず行きます!(*^_^*)
ここで軽く30mぐらい生地を買ってきたことがあります。

車で行ってなかったので1反の布を
棒のまま持って地下鉄乗りました(T_T)
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年06月26日 00:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。