ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>釣り>ちゅーちゅータコかいな。

2013年07月18日

ちゅーちゅータコかいな。

こんばんわ。

昨日の夜はクーラーもいらず、今朝は爽やかな朝を迎えたのにもかかわらず
どうして8時過ぎると暑いのか・・・・・。

今日は休みということで、朝8時からタコ釣りに行ってきましたっ。
観光たこ釣りが始まったので
『よそ者に地元のタコを根こそぎ持っていられるのは勘弁ならねぇ。』
と、性根の悪いことを思った私がパパちゃんに頼んでつれていってもらうことにしたのです。

出向は朝8時。さすがに海の上は涼しかろうと思ってたのですが
ポイントに着き、停泊するといきなり暑さが・・・・・ぎゃー。
コレでばしばし釣れたら暑さも吹き飛ぶのですが

釣れねぇ・・・・。

まったくタコが乗りません。
ホントにここにいるのか?と思うほど。
こんちくしょうめ、と思っているとやっとこさママちゃんHIT。
続いてパパちゃんHIT。
娘ちゃん沈黙。ぎゃふん。

しかし娘ちゃんも、仕掛けを変えるとやっと釣れました。
ちゅーちゅータコかいな。
かわいい飯蛸です♪

酢ダコにすると美味ぇんだ、これが・・・。

とりあえず、ネスカフェの瓶いっぱいになるくらいの酢ダコを作りたかったので
暑さに耐えつつタコを釣ります。

しかし釣れねぇ。

20年ほど前は仕掛けを落とすとすぐにあげなければならないほど釣れていたのに、
もうここ10数年ぱったりです。
地元がタコを客寄せに使おうと企んでから釣れなくなった気がする。(んなアホな。)

あたしの酢ダコちゃんをどうしてくれるっ!?

と、相変わらず底意地の悪いことを思いながら、汗をかきつつ釣りを続けます。
・・・・が、暑さと釣れなさの限界が来ました。
ちゅーちゅータコかいな。
結局1時間半で11匹という釣果の悪さ。
暫くタコはお休みして、8月にまたリベンジ!ということで本日解散っ!

酢ダコちゃん、この量だとブレンディの瓶くらいかなぁ・・・?




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
いつかまたリベンジする予定です。
来週はリベンジ編をお届けする予定です。
ちゅーちゅータコかいな。
釣りの記事は実に2年ぶり!なのですよ。
めざましTVの占いは意外とよく当たる。
始動!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 いつかまたリベンジする予定です。 (2019-11-14 15:24)
 来週はリベンジ編をお届けする予定です。 (2019-11-05 10:18)
 ちゅーちゅータコかいな。 (2017-07-29 20:10)
 釣りの記事は実に2年ぶり!なのですよ。 (2015-06-04 20:57)
 めざましTVの占いは意外とよく当たる。 (2013-05-13 19:01)
 始動! (2013-04-25 18:44)

Posted by かぼ  at 20:01 │Comments(4)釣り

COMMENT
その昔、パパちゃんに釣りに連れて行ってもらったときは入れ食いだったのにねえ。マダコも釣れたし。
・・・・って、あれも20年くらい前か!(爆)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月18日 20:25
本当ここ最近釣れませんね
2時間くらいで20キロ近く釣ったのが遠い昔のようです
Posted by シフォン at 2013年07月18日 21:28
ネスカフェと、ブレンディーのビンの大きさの違いが
イメージできません(笑)
ゴールドブレンドは確かに小さいけど・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月19日 08:56
●ねこばすちゃん●
あれが最後の『祭り』だったのよ…(泣)あれっきりだったのよ。
あの時は楽しかったねぇ・・・・(遠い目)。

●シフォン さん●
遠い昔なのです。
あのころはいけすがいっぱいになったから仕方なく
帰ってたのに、今じゃ釣れない・暑い・もうたまらん・で帰りますもんね(哀)。

●原田鈑金塗装 さん●
ネスカフェ>ブレンディ>ゴールドブレンド  って感じ?
ゴールドブレンドが一番美味しいけど、酢だこちゃんはあまり入らないのです。
今日くらいの釣果だと調度いいのですが。・・・・あう。
うちはゴールドブレンドかマキシムざんす。
金がないときゃブレンディ。
Posted by かぼ at 2013年07月19日 17:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。