ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>釣り>ちゅーちゅータコかいな。

2017年07月29日

ちゅーちゅータコかいな。

こんばんわんこ。

本日は夏の風物詩、タコ釣りに行ってきました。
朝、まだ涼しいはずの7:00から出航したんですが、やはりそれなりに暑かったです。
しかし、今年はタコが釣れる!と言うので行かねばなりません。
ここ十数年、タコが不漁でしたから、毎年つまんないタコ釣りをしてました。
が、今年は実家のでっかい冷凍庫がもう入りきれないくらい釣れたそうです。

仕掛けを海にポッチャ~~ンと落とすと、すぐにかかりました。
結構大きめのマダコちゃんんです。
続けてまたまたマダコちゃん。おお、さすがに今年は釣れるじぇ。
・・・と思っていたのもその時だけ。
あとはさっぱりパリパリ・パリッパリ。
全然タコがのりません。
あれれ~???前日パパちゃんやママちゃんが行った際には目いっぱい釣ってきてたというのに、なんでかな???

実は2週間ほど前にも『今年は釣れる!』というので行ってきたんですが、約3時間で4匹しかつれませんでした↓
今日、この時よりは釣れましたが、それでも絶好調の時に比べたら屁みたいなもんだそうな。

私になんか、タコが釣れない呪いでもかかっているのか・・・
ちゅーちゅータコかいな。

結局3時間ほどいましたが、いけすがいっぱい♡まぁ、ステキ♡ってなことにはなりませんでした。ガックシ。
リベンジしたいところですが、暑いからもう行かねぇっ!
・・・とか言いつつ、来週また行ってるかも。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
いつかまたリベンジする予定です。
来週はリベンジ編をお届けする予定です。
釣りの記事は実に2年ぶり!なのですよ。
ちゅーちゅータコかいな。
めざましTVの占いは意外とよく当たる。
始動!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 いつかまたリベンジする予定です。 (2019-11-14 15:24)
 来週はリベンジ編をお届けする予定です。 (2019-11-05 10:18)
 釣りの記事は実に2年ぶり!なのですよ。 (2015-06-04 20:57)
 ちゅーちゅータコかいな。 (2013-07-18 20:01)
 めざましTVの占いは意外とよく当たる。 (2013-05-13 19:01)
 始動! (2013-04-25 18:44)

Posted by かぼ  at 20:10 │Comments(4)釣り

COMMENT
7時は厚いばい!!
行くなら6時半だね(((o(*゚▽゚*)o)))
タコ釣り楽しそうですね
Posted by RYU at 2017年07月29日 22:18
蛸釣りは面白いですよね。よく釣り太郎で仕掛けを買って行ってたなぁ。そこの店員の女の子目当てで、バイクで来てたと思うけど、釣り太郎ってまだあるの?
Posted by bushi at 2017年07月30日 05:12
●RYU さん●
厚いの?(笑)
5:30でも暑いよっ!
結構大物がかかるので、指は痛いけど楽しいっすよ~♬
やっぱまた行くべきか?

●bushi さん●
それ、いつの話ですか?
というのも、独身の頃釣太郎に勤めてました(笑)。
バイクの免許もってます。が、あんまりバイクでは通勤してなかったから
あたしじゃないか?
ちなみに釣太郎、数年前になくなりました(哀)。
Posted by かぼかぼ at 2017年07月31日 06:17
そうですかつぶれたんですか。ちなみに僕はまだ20代のときでした。赤色のバイクやったと思うけど、はかなき恋でした。
Posted by bushi at 2017年07月31日 07:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。