ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>久しぶり3連発!

2013年08月01日

久しぶり3連発!

こんばんわ。

今日は『久しぶり』という話題が3つあります。

ひとつは最近めったに話題に出してなかった『百円堂』さん。

本日 三か月ぶりに納品してきました~!

今年五月までのあの怒涛の催促が、嘘のようにピタッとなくなって
『ああ、あたしとうとう捨てられてしまったのだわ…。』
などと、男に貢ぎまくった女のように思ってたのですが、
余計な心配でした。
かえって依頼がなくてよかったとも思ってるんですよ。
ほら、猛暑ですから。暑いですから。
クーラーのないハンドメイド室でコースターなんぞ作ってたら
次の日の新聞に『熱中症で〇人重傷』の中の一人になってましたよ。
名前も掲載されない『その他〇人』の中の一人ですよ。それはヤダ。(苦笑)

で、本日はコースターにポケTケース、巾着の大と小を納品してきました。
さぁて、次の納品は何か月後かしら?


二つ目のひさしぶりは、数年前にお世話になっていた人に会ってきたこと。
仕事の関係でもう全然会わなくなってたんですが、偶然旦那ちゃんと会ったらしく、
旦那ちゃんを通じて今回数年ぶりに会いました。
で、プチお仕事の依頼を受けたのですが、
この話は長くなりそうなので、また次回に伸ばすとして・・・・・
今日、そのお仕事ができたので持っていったついでに、
そこの嫁さんにプレゼントとして、エコクラフトのバッグを持っていきました。
久しぶり3連発!
この上が広がっているバッグが作りたかったんですよ~。
ようやく作れて満足♪
そのままの流れでもう一つ、旦那ちゃんがお世話になっている方の嫁さんにも
あげようと今せっせと色違いを編んでます。
今回は上部のボタンとそれをかける紐の編み方を新たに覚えました。

これでド素人からミ素人へとレベルUP!

テレレレッテ テッテッテ~♪
↑ドラクエのレベルUP時のBGMでお読みください。知らない人は想像でお読みください。
次はどんな技を教えてもらおうかなぁ・・・♡

3つ目の久し振り・・・・・
この記事自体が久しぶりなのです。
ハンドメイドの記事をあれだけ載せてたのに、ここ最近めったにハンドメイドの記事は更新せずでした。
今日の記事は12日ぶりくらいのハンドメイドの記事みたいです。
エコクラフト、面白いけど時間かかるんだよなぁ・・・・。




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:00 │Comments(6)ハンドメイド

COMMENT
うぉぉぉ~なんて素晴らしい作品が出来ているんだ
かぼさんはがさつ・・・いやいや上品な方で
何でもできるんですね。
Posted by RYUーセレクト at 2013年08月01日 21:05
色合いも落ち着いた感じでステキですね♪紐でとめられるのもいいですよね~
Posted by サトサト at 2013年08月01日 21:17
かぼちゃんはレベルが上がった。
器用さが2上がった。
・・・・って感じ?(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年08月01日 21:31
テレレレッテ テッテッテ~♪
今夜から師匠と呼びます\(//∇//)\
上手く均等に広がって素晴らしいです♥
Posted by あいらんあいらん at 2013年08月01日 22:08
相変わらずバックお上手ですね~♪
エブリワンネタが多かったので違う人だと勘違いしておりました(笑)
テレレ……から始まるとついドラえもんのポケットから出す音が出てしまいます…♪
年がバレます?
Posted by くまモン大好き at 2013年08月02日 02:27
●RYUーセレクト さん●
そうそう。普段のガサツなかぼさんは仮の姿。
本当は上品なお嬢様だったのです。
これらの作品もアンティークの椅子に座り、クラシックを聴きながら
ダージリンを飲みつつ編んだのですよ。おほほほほ。
・・・・・・・・・ウソぴょん。

●サト さん●
この色はいいです。
下手でもかなりごまかせます(笑)。
だもんでまた注文しちゃってます。
コレは人にあげたけど、また同じの作ろうかなぁ。(←かなり気に入ったようです。)

●ねこばすちん●
更に種を使ったので+4くらい上がってるはずです。
さて、覚醒したエスタークに挑戦する日はいつになるだろう・・・。

いやね、これ編んでる時に、同時にDQ5やってたもんだから
ネタに出ちゃうのね。

●あいらん師匠●
いやいやいやいや~~~~~っっ。
師匠はあいらん師匠じゃないッスかぁ~っ!
何言ってるんスか~?
あたしゃ師匠のブログ見ながらどんなの作ろうか?と
考察してるんですよ~。
いやいやいやいや~~~~~っっ。

● くまモン大好き さん●
同じ人です。(笑)
仕事でパン作って、帰ってバッグ作ってます。
毎日何かしらつくってます。

ドラえもん・・・今も昔のままの『道具取出し音』なんでしょうか?
(新しいのを見たことない・・・)
Posted by かぼ at 2013年08月02日 06:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。