ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>消しゴムと言ったら トンボ鉛筆 モノ消しゴム

2013年09月06日

消しゴムと言ったら トンボ鉛筆 モノ消しゴム

こんばんわ。

涼しくなったり暑くなったり、体調管理に気を遣う今日この頃。
昨日の草引き大会でお庭がすっきりしたと思ったら
蚊が大量発生しやがりました。
左足がもう・・・かわいそうっ(泣)。

で、左足太ももを搔きつつ、編み編みしました。
消しゴムと言ったら トンボ鉛筆 モノ消しゴム
消しゴムと言ったら トンボ鉛筆 モノ消しゴム
この前紹介したカゴのカラフルバージョン。
なんか微妙に派手です。
コレが出来上がったのはもう1週間くらい前なんですが、
編みあがってからすぐにバッグを作ったんですよ。
この編み方じゃない方法で。
すると、なんということでしょう。
たった1週間で編み方ちょっと忘れてます。
どうやら私の頭の中の消しゴムは即効性のようです。
1回『ゴシ』とすれば、あらキレイ♡
トンボ鉛筆の『MONO』なんて目じゃないです。
ちなみに私の愛用消しゴムは『MONO』です。(どうでもいい?ああ、そうね・・・)
結構編み方は忘れないほうだったのですが、
脳内のエコクラフトのキャパシティはそう大きくなかったようです。
おいおい、しっかりしてくれよ、あたし。
あー・・・またネットか本で勉強しなおさなきゃですわ。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:02 │Comments(3)ハンドメイド

COMMENT
忘れるなんて、疲れてたんだ(笑)
昨日の草引き大会お疲れだったから・・
さあ頑張って作ってくださいね*\(^o^)/*
Posted by あひるちゃん at 2013年09月06日 20:58
作っていると何でもないけど
一旦休むと編み方忘れるのはかぎ編みも同じです。
早く思いだして~私は赤のバックを作ってほしいです
Posted by RYUーセレクト at 2013年09月07日 09:58
●あひるちゃん●
そう、疲れてたんですよね、きっと(笑)。
今も編んでますが、このカゴとはまた違う基本の編み方のやつ。
早くよろい編みの何か作んなきゃ日に日に忘れていく~・・・。

●RYUーセレクト さん●
続けて何度も編まないと体が覚えてくれないようです。
4つほど編めば十分と思ってたんですがね・・・。
赤のクラフトテープ、ちょうど購入してたんですよ。
赤をメインに白をちょこっといれて、いっちょ編んだろ~、と思ってまして。
Posted by かぼ at 2013年09月07日 13:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。