ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>お楽しみ袋の中身を知ったらお楽しみじゃなくなる・・・のか?

2013年09月24日

お楽しみ袋の中身を知ったらお楽しみじゃなくなる・・・のか?

こんばんわ。

この前の休みに朝から『涼しいうちに久しぶりにミシンを使おう!』と思ったのですが、
1時間もしない間に暑くなり、じわ~っと汗が・・・・。
『なんで休みの朝から室内で汗流してんだろう???』と疑問に思い、
結局裁断だけでお裁縫終了。
さぁ~て、この裁断したものはいつ出来上がるんだろ。

で、結局エコクラフトしました。
バッグ製作の合間、あまった紙バンドや、
買って『失敗した~っ!こんちくしょうめ!』と思った紙バンドで
お楽しみ袋用のちっちゃいカゴを作りました。
お楽しみ袋の中身を知ったらお楽しみじゃなくなる・・・のか?
お楽しみ袋の中身を知ったらお楽しみじゃなくなる・・・のか?
ピンク系のカゴは中途半端に余った紙バンドで作ったのですが、
問題は赤茶と濃いピンクの紙バンド。
これ、見本見たときはメッチャいいなぁと思って購入したのですが、
実際には使い道がほとんどなく、
半分ほど余っているこの紙バンドを見ると『イラッ』とくるように・・・。(苦笑)
で、今回これでプチマルシェ名物(?)お楽しみ袋用のモノを作ろうと思ったのです。
製作時間はTV見ながらの1時間ほど。
すぐできちゃいます。
お楽しみ袋、すべてに1個は入るように作りたいと思っているので、
最低あと10個ほど作らねばなりませんが、暇つぶしにはちょうど良いのです。
おかげでこの紙バンドはだいぶ減り、
また、中途半端に余ったヤツもだいぶ減ってきました♪わ~い、スッキリ~。

『お楽しみ袋』の中身、一部公開となり、お楽しみ度が少し減ったような気もしますが、
よく考えたらうちのお楽しみ袋、中身ほぼ丸見えでした(笑)。

他にもいろいろ入ります。『お楽しみ』に~~~♪









同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:00 │Comments(7)ハンドメイド

COMMENT

ぎょぇぇぇぇ~~かぼちゃん狙われてるの?
Posted by RYU at 2013年09月24日 20:59
今日暑かったですよね
休みでしたが汗たらたらでした(笑)

↑連続で書き込まれてますね
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年09月24日 21:06
↑ホント、かぼちゃんターゲットになってるよ!(笑)


>お楽しみ袋、すべてに1個は入るように作りたいと思っているので、最低あと10個ほど作らねばなりません
・・・・ここに写ってるのが5個。
あと10個作るということは、福袋は15個作るのかい??(爆)
そのノルマきついっす。
私今のところ福袋に入れるもの3個しかない・・・・(撃沈)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年09月24日 21:39
●RYU さん●
一成削除したったわーーーっっっ!!!
アクセス拒否機能、かたらんな作ってくれないかなぁ。

●ヒロ さん●
お昼はクーラーガンガンかけてます。
で、夕方になると扇風機のみ。
夜は何もつけてないのに寒いです。
おかげでエブリワンのレジの男の子が風邪気味です。

●ねこばすちん●
きついっすか?
んじゃ減らす。(笑)
せめて10個はいるんじゃないかしら?と思っちょるですばい。
というあたしも、他には特にそう数ないんさ。
Posted by かぼかぼ at 2013年09月24日 23:14
赤茶とピンク超可愛いんですけど♥
これはどのくらいちっちゃいのかな(メ・ん・)?
Posted by あいらんあいらん at 2013年09月25日 07:40
進んでますな~プチマ^^;
こんな可愛いかごがちょいちょいっと作れるなんて~
羨ましい(-"-)
私も、ハンドメイド部屋をごそごそしたら
ちょいとばかり発見したので、それを福袋に入れます^m^
あえて、UPはせず!(笑)
Posted by まみまみ at 2013年09月25日 08:19
●あいらん さん●
めん棒の入っているケースがあるじゃないですか。
あれと同じ大きさです。
ちっちゃい小物系は案外イケるみたいですが、
おっきいのはもう・・・・っ!
センスある人ならうまく使うんだろうな。

●まみ さん●
これぞ『お楽しみ』っすね。
当日楽しみにしています。
このかごはウソみたいに簡単。
しかし作ってて楽しいのは大きいのだと
最近気が付きますた。
Posted by かぼ at 2013年09月25日 14:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。