ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>奴らには左足の親指と人差し指の間をよく噛まれる。

2013年10月11日

奴らには左足の親指と人差し指の間をよく噛まれる。

雨が降り、少し涼しい昼下がり。
かと思いきや、お日さんが照りまくって蒸し暑い昼下がり。
うちの店長夫妻はすっかり体調崩してます。
私も本調子じゃありません。なんか体中痛いの…(泣)。

しかしながら、ボケ~ッと過ごすのは性に合ってないので
やはり何かチマチマ作ってます。

ここ最近はすっかりミシン作業が復活したので、布小物のUPが多かったのですが、
並行してプチマ用のエコクラフトも作ってました。
朝の涼しい時間帯はミシン。
昼以降はTV見ながらエコクラフト。
今のところうまく両立できてます。
奴らには左足の親指と人差し指の間をよく噛まれる。
と、いうことでエコクラフトのバスケットです。
これ、編んでみたかったんですよね。
本には『ブレッドバスケット』と書いてあり、
まぁ、パンを入れて使ってちょうだい。的な作品です。
かといって、パンはまず入れないんだろうな。
うちは旦那ちゃんが朝食パン派なので、常に食パンがおうちにあります。
しかし、こんなバスケットに入れていたら
あっという間にアリンコの餌食です。
アリンコのためのバスケットになってしまいます。
実際、毎年アリンコの被害に困ってます。
この前は旦那ちゃんの大好物の栗まんじゅうが封も切ってないのにやられました。
私がこっそり隠していたバウムクーヘンもやられました。
かぼさんの食べ残しの猫カリカリもやられました。
その度にアリフマキラーでブシューっと退治。
今年、何百匹あの世送りにしたかわかりません。
そういっている今も、アリンコがモニターに・・・・・ムキーッッ!!
なんか重曹がいいらしいんですが、試してみるのは来年になりそうです。

奴らには左足の親指と人差し指の間をよく噛まれる。
コチラは色違い。
バスケットなので簡単にできるだろうと思っていたのですが、
編む気力が続かなく、結構時間がかかりました。

こうやって編み編みしている最中も、アリンコが寄ってくるのが困りものです。
私のエコクラフトは、かぼさんの妨害(紙バンドでタマをとる)と、
アリンコの襲撃に耐えながらできているのですよ。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:05 │Comments(3)ハンドメイド

COMMENT
私は蟻が超苦手・・他にもあったな( ; ; )
蟻が多いって事は蟻の好物が多いって事ですよ(笑)
一匹でも見かけたらガムテープを持って、床を眺めてる私です/ _ ;
Posted by あひるちゃん at 2013年10月11日 20:54
かぼちゃんのレパートリー凄いっす( ⊙‿⊙)
家も蟻んこが、うろんころんするので甘い物は下げておきます(笑)
あひるちゃんのガムテープ作戦、真似してみます♥
Posted by あいらんあいらん at 2013年10月12日 00:29
●あひるちゃん●
ウチはおやつが欠かせない家だもんで、
アリンコにとっての『お菓子の家』なんでしょうかねぇ。
ガムテープ!これ、いいかもしれないッス。
早速今日からマネしてみます♪

●あいらん さん●
初心者はなんにでも手を出したくなるのです。
まぁ、出来ないのがほとんどですけど(苦笑)。
やっぱガムテープ、いいアイデアですよねっ。
Posted by かぼ at 2013年10月12日 05:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。