ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>調子にのって2連発っ!

2014年03月27日

調子にのって2連発っ!

こんばんわ。

先日、MONさんの依頼で作ったエコ巾着。
なんか評判がよかったので、調子こいてまた作ってしまいました。
調子にのって2連発っ!
ピンクの和柄生地です。
調子にのって2連発っ!
ガラリと雰囲気を変えた、私の定番ネコ生地です。

実は、この和柄を作る際、ネコ生地のほうのエコバッグを編んでいたんですよ。
ところがいざ合体させてみると、水色生地に淡いピンクの和柄があわない。あれ~~~????
一応最初に布とクラフトテープを合わせて『よっしゃ、イケる!』と思ったんですよ。
なのに、巾着に仕立ててみると合わない・・・・。ぎゃー。
仕方なく改めて茶系のクラフトテープで編んだバッグと合わせるとバッチリ。
そうか、ピンク系は茶色とあうのか。と、また一つお利口さんになりますた。

せっかく編んだ水色。もったいないので他の和柄とあわせようと思ったのですが、
手持ちの布にピッタリのモノはありませんでした。
半ばヤケクソでネコ柄とあわせると、これがまぁ・・・♬
和風から遠く離れて、チロルテープ使ったりしてみると、これがまぁ・・・・♬
なんだ、普通の生地でもあうじゃんか。

でもやっぱり和柄のほうがいいな。

普通の生地でこのバッグを作るのは、これが最初で最後でしょう。
まぁ、バッグと巾着あわせるのに失敗したらまた作ります(笑)。

あ、今回これ作るのに新たに木製のループエンド買いました。
今度はバッチリ紐通りました(笑)。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:15 │Comments(9)ハンドメイド

COMMENT
はじめまして。

ピンクとブラウンの色あわせって好きです。
苺チョコ、桜餅のイメージ。

可愛いです (*´д`*)

  
Posted by のこにょこ at 2014年03月27日 20:26
ちょうしこいて・・・、かわいい~~~エコ巾着(*^^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年03月27日 22:31
やっぱ和柄がイイ!
そして着物か浴衣の時に使いたいなあ。
・・・着ないけど(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2014年03月27日 23:00
● のこにょこ さん●
はじめまして♬コメありがとうございます。
この生地は朱色に近いピンクだったんですが、
それもブラウン系にあうんだな。と発見でした。
お菓子を想像して布合わせすると、結構いいかもですね。

●やっぱり太陽 さん●
そういうこと言うとまた調子こきます。
かぼもおだてりゃ木に登る・・・・(笑)。

●ねこばすちん●
和柄だよねぇ。
まぁ、ネコ柄は苦肉の策だったから。
浴衣は私も着てないな。もっちゃいるけど数年同じ場所に置きっぱなしだもんな。タンスの隅のインテリアだな。
Posted by かぼかぼ at 2014年03月28日 06:39
う~~ん 和柄です(笑)
私も浴衣ように一つ欲しいなぁ・・・
持ってれば浴衣も着るかもしれない、娘達の浴衣じゃ派手かしら(爆)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年03月28日 08:57
こっちのお色もすてきですな~(*^。^*)
ネコちゃん柄のもバッチリじゃないですかぁ♡
私も浴衣今年買おうかな~。
この巾着持ちたいために(笑)
Posted by 光風光風 at 2014年03月28日 09:44
●あひるちゃん●
やっぱ和柄だよねぇ~。
だいたい洋柄(?)使う予定なかったですもん。頭になかったですもん。
娘ちゃんの浴衣着ますかっ!?やっちまいますかっ!?(笑)

●光風 さん●
どうも最初に作ったバッグのイメージが離れません。
あれが一番出来がよかった(笑)。
浴衣、私は持ってますが、着ていくとこがありましぇん(泣)。
夏祭り、人が多いからなぁ・・・・。
Posted by かぼかぼ at 2014年03月28日 14:14
桜の名所は本町から苓北に抜けるノウメン道路も
桜のトンネルをくぐるようになっていて
それはそれは綺麗でっせ~~(^_-)-☆
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2014年03月28日 20:17
●RYU さん●
農道は昔行きましたよ。
あそこいいですよねぇ・・・・♡
しかしながら明日のお花見は中止に・・・・・。
詳しくは本日のブログにてっ!
Posted by かぼかぼ at 2014年03月30日 15:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。