ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>お父さんもお兄ちゃんも弟も。

2015年02月20日

お父さんもお兄ちゃんも弟も。

こんばんわ。

島んもんマルシェ当日の天気予報、雨のち曇りの降水確率90%。
ギャーーー。
晴れ親子のまむさん・檸檬ちゃんの方向に向かって今晩からお祈りを捧げます(笑)。

さて、入園・入学用品の紹介も一通りしたところで、
定番商品の新作紹介です。
なんか、この1週間、張り切って作ってしまった。

お父さんもお兄ちゃんも弟も。
ペンケースです。
作り始めたきっかけは、お客さんからのリクエストだったんですが、
定番になるほど作り続けるとは思ってみませんでした。
あの時のお客さんに感謝っす♪

今回は『男性用』ということで作ってみました。
ペンギン柄はお兄ちゃんに。
車柄は弟に。
龍柄はお父さんにと、
親子で買っていただけます(笑)。
いや別に、お姉さんもお母さんも買っていいんだけど。
しかし、龍柄のペンケースですが、『まぁ、そのうち売れるだろう。』と
期待せずに作った記憶があります。
が、意外に早く売れてしまいました。
何が売れるかわからないものです。あたしゃまだまだだね。

お父さんもお兄ちゃんも弟も。
でっかいポーチです。
通帳が楽に入るサイズです。
コチラもペンギン柄使ってるんですけど、
このペンギン柄、1年ほど前からほしかったんですよね。
しかし高い!かぼちゃん予算の範囲を大きく上回る高さだったんで、
見るたびに『いいなぁ・・・・』と思ってました。
しかし、何を血迷ったのか、ついに購入。ヒャッホー♪
今回、この柄で例のリュックやバッグを作ろうと思ってたんですが、
もったいないからやめちゃった。
子供にはまだ早いのよ、この柄は(笑)。
で、チマチマしたもの作り、セコく使っているのです。
だって高いんだもん。

あとは値付け作業と準備をするだけ。
ああ・・・・明後日は晴れなくてもいいからせめて雨が降らないように・・・・。




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:53 │Comments(6)ハンドメイド

COMMENT
このペンギン柄可愛い~~♪
男の子だけでなくおばちゃんでもいいかい?(笑)

日曜日は雲行き怪しいねぇ。
晴れることを祈っています。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年02月20日 21:38
え?拝まれてる?(w
ジーンズチックな猫可愛い~!!
しかし・・・晴れないと困りますなぁ。。。
Posted by 檸檬 at 2015年02月20日 23:15
なんか?かい~の!って思ったら拝まれてるんか@@
雨のち晴れかな・・・
RYUさん?
ちゃう!龍やな!やっぱり!エエ感じや
猫の好みは娘と被るなぁ^^;
Posted by まむまむ at 2015年02月21日 01:13
あ~~~~~!下から2番目の猫柄
うちにもあります~!(*^_^*)
全色買いたかったけど水色だけ
買わなかったかな~。
エンジ、緑、紺、茶色そろえてます♪
いつ陽の目見るかわかりませんけど(^-^;
Posted by notoko at 2015年02月21日 03:49
かぼちゃ~~~ん明日の島んもマルシェは雨のため
ポルトのオープンスペースに変更になったよ
場所がたりなかったら同じとこでしようね
Posted by RYU at 2015年02月21日 12:57
●ねこばすちん●
かわいいっしょー。
もう、欲しくて欲しくて、指くわえながらパソの画面見てたもん。
買ったら買ったで、もったいなくて使えない貧乏性・・・・。

●檸檬ちゃん●
うん。拝んでる。心の中で(笑)。
今しがた雨がちょこっと降ったけど、どうせなら明日の分まで降ってくれ!って
更に祈ってしまったよぉ。
わたしも『コレ、ジーンズっぽいなぁ。』と思ってました。
もっと買えばよかったなぁ。

●まむ さん●
今日はわざわざありがとうございました♪
RYU柄・・・・違う~~~っ!龍柄!
この紺色のほうがもっといい感じでしたよ。
・・・いかん、これから頭の中で『RYU柄』ってなりそうだ・・・・。

●notoko さん●
どの色にしようか迷いましたが、コレが一番無難だろうと。
エンジと最後まで悩んだんですよね~。
でも、これにしてよかったッス。かわいいねぇ♡

●RYU さん●
明日はどうなるんでしょうねぇ。
風で商品がメアリーポピンズにならなければいいのだが。
場所がなかったらよろしくです~。
例のブツ、明日持っていきます。
Posted by かぼかぼ at 2015年02月21日 14:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。