ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>山ニ行ッテキマスタ。>烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。

2019年10月15日

烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。

10月に入り少し涼しくなってきたんで、パパちゃん・ママちゃんと一緒に
阿蘇の烏帽子岳に行ってきました。

さすが阿蘇。8時くらいに草千里についたのですが・・・・・・

烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。

気温16度。寒い。
しかも、超曇り空。目の前を雲が流れていくのが見えるくらいです。
数十メートル先にある馬の尻が、雲で見えたり見えなかったり。

烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。

だから近くによってみてきました。馬、かわいい。
草食動物がエサ食べてるのを見るのが好きです。なんか草が超うまそうに見えるから。

お約束通り話がそれましたが、せっかく10年ぶりくらいに阿蘇に来たのに、こりゃねぇよ。
さすが雨女。(ちなみに、天草はたいそういい天気だったそうですね。コンチクショー)

風があるので、頂上に着くころには晴れるだろうと期待しつつ出発です。
馬の糞をよけつつ、草むらをザカザカ進みます。

烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。

ここのところの異常気象のせいか、ツツジがポチポチ咲いています。

烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。

ちょいと先にいるママちゃんが、霧に包まれて消えそうです。
が、ツツジはきれいです。
満開だとやばいくらいにきれいなんだろうなぁというくらいツツジがありますが、
この季節は、ススキが我が物顔でそこら中にありますね。

烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。

もう、私くらいの身長なら隠れちゃうくらい大きいです。

そんなススキの中をかき分けながら進むこと1時間ちょい。
テッペン着きました。

標高の割には早く着いたなぁと思ったんですが、そもそも草千里自体が
高い場所にあるから、この時間で着いたんでしょう。
しかし眺めは…………

烏帽子岳ニ行ッテキマシタ。

きっと晴れたら素晴らしかったんだろうなぁ。あああ・・・(泣)

これでも結構、雲がなくなったんですよ。
このあと、逆方面から烏帽子岳を下り、向かい側にあった杵島岳へ。


と思って進んだんですが、私の膝が下りの道で悲鳴を上げ、
途中で断念。残念。
下りがどうにもこうにも、苦手なんですよねぇ。

よたよた歩きながら、ようやく駐車場につき、
ソフトクリームを食べつつ天草へ帰りました。
その時の天気は、そこそこいい天気でした。

逆『天気の子』だな。



同じカテゴリー(山ニ行ッテキマスタ。)の記事画像
階段ニ登ッテキマスタ。
頭岳に登ってきますた。
運がないのはパパちゃん譲り
登山女子デビュー
同じカテゴリー(山ニ行ッテキマスタ。)の記事
 階段ニ登ッテキマスタ。 (2019-03-18 20:07)
 頭岳に登ってきますた。 (2018-10-29 19:57)
 運がないのはパパちゃん譲り (2018-03-19 18:45)
 登山女子デビュー (2018-01-14 15:47)

Posted by かぼ  at 09:40 │Comments(2)山ニ行ッテキマスタ。

COMMENT
ギャハッハハーーー!!
落ちが素晴らしい
PC画面に大笑いしましたわ
もう~イヤン

山は登ったはいいけど
下りは足腰かなりきついです
箱根駅伝の山の神は走って下る 恐ろしいΣ( ̄□ ̄|||)
Posted by RYU at 2019年10月15日 21:01
●RYU さん●
『天気の子』は見てないけど、アレ、女の子が祈ると晴れになるんでしょ?(違う???)
おいらは行っただけで雨にするから、彼女に勝ったな(開き直り)。

下りはねぇ・・・、言われてみてなるほど!と思いました。
あれはすげぇよ。人の足じゃねぇよ。(だから神なのかっ!)
Posted by かぼかぼ at 2019年10月16日 13:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。