ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>こたつを出すのはギリギリまで待て。

2012年11月12日

こたつを出すのはギリギリまで待て。

寒いですねぇ。
あまりに寒いので、今晩のおかずはおでんにしました。
目いっぱい作ったので2,3日おでんになるでしょう。(ずぼら主婦)

本日、百円堂さんに商品納品してきました。
こたつを出すのはギリギリまで待て。
ようやく納品できた巾着です。
店に行ったらあと一つしかなくてビックリ。
お買い上げくださった方々、ありがとうございます♪
今回はほぼ新柄です。よろしくです。

こたつを出すのはギリギリまで待て。
毎度おなじみ、もう見飽きたかもしれませんがkimochi14コースターです。
こちらは店頭に並ぶかどうかわかりません。予約があったようなのでそちらに行くかもです。

納品してほっとしたのか、本日はお部屋の冬支度をしました。
今年初め、もうボロボロになったこたつ布団を捨て、いつ新しいのを買うんだろう?と思ってたのですが、
本日の収入で買うことにしました。
こたつを出すのはギリギリまで待て。
しまった。こたつの上、片づけておくべきだった・・・bou21
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、かわいいウサギ柄です。
『しまむら』さんで安かったので買っちゃいました。
どこかにおそろいのこたつ布団をもっていらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんね。
うふふ、隠れペア布団ですねぇ。

今日早速こたつ布団を使おうか、どうしようか悩んだのですが、とうとう当日デビューすることになりました。
実は11月中にこたつを出したくなかったんですよね。

なんか負けた気がするから。

え?誰に?何に?
とはツッコまないでくださいね。自分でもうツッコんでますから。bou11
なんか自分の中で『こたつは12月にならないと出しちゃダメ。』みたいなルール?があるんです。
で、寒さをこらえて、毛布にくるまりながら夜はTVをみる・・・ということをしていました。
そのくせ、エアコンはつけるという・・・・地球にやさしくないなぁ。
でもこれで少しはぬくぬくTV生活ができそうです。

コンセントはまだ入れないけど。

↑なんかもう、意地になってます。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 16:26 │Comments(2)その他

COMMENT
エアコン切って、コタツのコンセント入れた方が
いいと思うのは私だけ???(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月12日 22:54
こたつのスイッチを入れた段階で負けなんですよ。
なにが?と言われても・・・ねぇ。(苦笑)
しかしながら、本日あまりの寒さにスイッチ入れちゃいました。あーあ。
おかげでエアコンは入れなくて済みます。
うう~・・・くやしいけど、こたつはやっぱ、いいですねぇ。
Posted by かぼ at 2012年11月13日 17:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。