ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ペット>『雪』の歌詞は犬猫逆にするべきだ。

2012年11月25日

『雪』の歌詞は犬猫逆にするべきだ。

こんにちは。
あいかわらずこたつの住人をしているかぼです。
今日は他のこたつの住人をご紹介します。

といっても、うちのペットなんですが。

『雪』の歌詞は犬猫逆にするべきだ。
かぼさんです。
こたつの外、この場所がお気に入りなのか、ほぼ一日中ここにいます。
旦那ちゃんがいる時はずっとこの場所から動かず、寝てばかりなので、
旦那ちゃんは『かぼ、病気なんだろうか?』と、余計な心配をしています。
大丈夫。あんたが帰ってくる前まで、走り回ってたから。
しかし、相変わらず目つきが悪いなぁ。

『雪』の歌詞は犬猫逆にするべきだ。
とろさんです。
こたつの中がお気に入り。
エアコンの真下がお気に入り。
コイツのいる場所がいつも一番暖かい場所です。


このように、うちではワンコのほうが寒がりのようでして・・・。
かぼさんも寒いのは平気。というわけではないんですが、こたつの中には
入ろうとしません。
入ってもすぐ出てきて、画像の場所に向かいます。

この話を知人にしたところ、その知人の家のワンコもやはり寒いのが苦手で
エアコン・ストーブの前を陣取っているとのこと。

ああ、あの「雪やこんこ♪」の歌詞はウソやね、逆やね。と話したことがあります。

しかしながら、今思い出したことですが、実家の庭で大きな鯛を焼いていた時
(うちでは毎年年末、正月用の大きな鯛を外で網焼きするのが恒例行事となってます。)
その時飼っていた外ネコが寄ってきて、魚を焼いている火にめちゃくちゃ近づいて行って
暖をとりはじめたことがあったなぁ。
結果、ヒゲ燃えてたなぁ・・・。

まぁ、ネコも犬も人間も、寒いのはダメダメなんでしょうね。


タグ :ネコ

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
続・本当にあった気持ちの悪い話
本当にあった気持ちの悪い話
高級ブランド猫トイレの話。
お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。
隠れてない隠しおやつ。
我が家の守護神
同じカテゴリー(ペット)の記事
 続・本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-25 16:51)
 本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-05 15:55)
 高級ブランド猫トイレの話。 (2019-09-18 07:57)
 お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。 (2018-08-23 14:54)
 隠れてない隠しおやつ。 (2017-09-28 20:34)
 我が家の守護神 (2017-08-30 20:13)

Posted by かぼ  at 16:06 │Comments(2)ペット

COMMENT
ワンちゃんもこたつがいいのですね~( ̄▽ ̄)
知らんかった~~~(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月25日 22:46
●やっぱり太陽 さん●
私も知りませんでした。
『雪』の歌詞をうのみにしてたもんで。
他にも、ネコと同じように草を食べて毛を吐くとか・・・
身近な生き物なのに、新たな発見がいろいろあって
犬も結構面白いなぁと思う日々です。(私は猫派なもので。)
Posted by かぼ at 2012年11月26日 11:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。