ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第14回 旦那ちゃんVS謎の女の巻

2013年01月18日

旦那ちゃん伝説 第14回 旦那ちゃんVS謎の女の巻

こんばんわ。
いつもならニュース見ながらご飯食べてる時間なんですが、
今日は旦那ちゃんが新年会でいないので、ゆっくりのんびりすごしてます。

今回の旦那ちゃん伝説は、今日、店の人から聞いたお話で思い出した事件。
4コマでは収まらないので文章中心になりますがお付き合いくださいませ。

事は昨年の夏ごろだったかと。
旦那ちゃんが夜DVDを借りに行ったのですが、なかなか帰ってこないんです。
で、旦那ちゃんを待たずにその日はさっさと寝たんですが、
次の日、旦那ちゃんが不思議体験を語りだしました。

帰ろうかと思ったら、女の人が声をかけてきたそうです。
「帰りのバス賃もなく、家の人も電話に出ないので、家まで送ってくれないでしょうか?」
と言う女性。
普通だったらここで断るんでしょうが、
変なところで人のいい旦那ちゃん。
かわいそうだなぁと、家とは逆方向の五和方面へ、女性をのせて走り出しました。

まぁ、ここまでは100歩譲ってよくある(?)話。
ここからが事件なのです。

車を走らせながらいろいろ会話をする旦那ちゃんと謎の女性。
彼女曰く、「自分は今、韓国語を習っている。」とのこと。
韓流ドラマにちょうどハマっていた旦那ちゃんは、少し興味を持ちました。
だもんで、自然と会話がそれなりに盛り上がります。
すると女性か言いました。

「送ってくれたお礼に、韓国語の歌を私が今から歌いましょう。」

・・・・・・え?
天然の旦那ちゃんでも、さすがにこの時は「???」と思ったそうです。
で、止める間もなく女性はわけのわからん言葉で歌いだしました。

戸惑う旦那ちゃん
歌う女性
車の中は異空間だ!

・・・何を思ったか旦那ちゃん、手拍子してたそうです。


そんな事件があったのですが、正直「旦那ちゃんにしてはうまく話作ったなぁ。」と思ってたんですね。
『真実だ!』と旦那ちゃんは吠えてましたが(笑)。

で、そんな事件を忘れていた本日、今回の記事冒頭に書いた「店の人から聞いた話」。

女性は実在してました。

その人の知人がその女性に声をかけられたそうです。
しかも、韓国語ではなく中国語を習っていると言ってたそうな。(笑)
たまたま、旦那ちゃんの話をその人にしてたもんで、
「ああ、かぼちゃんが話していた女性は、知人が会ったこの人だ!」
と思い、今日教えてくれた・・・ということです。

旦那ちゃん、疑ってごめんよ。
旦那ちゃん伝説 第14回 旦那ちゃんVS謎の女の巻




同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 18:32 │Comments(5)旦那ちゃん伝説

COMMENT
天草にこの女性いらっしゃるんですよね。(@_@;)
人のいい旦那ちゃんです。
でも、変なことに巻き込まれないで良かったですね。
その女性、ただ送ってもらう事が目的でよかった・・・
気軽に知らない人を車に乗せないよう、
旦那ちゃんにお伝えください。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年01月18日 18:50
いや、普通は断るか逃げるでしょう!
素直に送っていくところが旦那ちゃんだね(笑)。
変な事件に巻き込まれなくてよかったね。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年01月18日 18:57
旦那ちゃん、面白いですね☆
こないだ、私も同じような場面に遭遇しました。
シェフと買い出し途中、
見ず知らずの関西弁のおばちゃんに道を聞かれまして、
なぜかそこまで送り届けました(笑)
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年01月18日 19:16
アッハッハッハ!!(爆)(爆)(爆)
もう、なんでこんな体験ばっかりするんですかね(爆)(*≧∀≦*)
おかしすぎて…(爆)
彼はそういうものを呼び寄せる体質かもしれませんね…国宝級…イヤ、世界遺産レベルだ!!一度会ってお話してみたいです(爆)
Posted by 智やん at 2013年01月18日 21:16
●おいまつ商店 さん●
人がいいというか、世間知らずというか・・・。
きっと子供のころ、知らない人にアメちゃんもらってついて行ってしまうタイプだったのでは(笑)。
話題の中の店の人の知人は、「裏にきっと男がいて、女性をのせていったらからまれるのでは?」と考えて、めちゃくちゃ丁寧にお断りしたそうです。(苦笑)

●ねこばすちん●
普通はそうだよねぇ~。
でもうちの旦那ちゃん、普通じゃないじゃん(笑)。
ちなみにこの女性、結構頻繁にこのように車に乗せてくれる人を探しているそうな。・・・なんか怖い。

●ぐらん・じゅて さん●
さすが関西のオバチャン。
彼女たちはを声をかけたらお友達なんです。(笑)
しかし、知らない人に声をかけて
車にまで乗れる根性はすごいと思いますヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

●智やん さん●
そういう体質なんでしょうね、きっと。
合い方としては心配もあるんですが、終わってしまえば笑い話。
ネタに困りません(笑)。
でも、彼は話下手なので理解するのに結構苦労してます┌(|||´Д`)ノ
Posted by かぼ at 2013年01月19日 20:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。