ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第18回 番外編 お義父さんのお見舞い①

2013年02月11日

旦那ちゃん伝説 第18回 番外編 お義父さんのお見舞い①

こんにちは。

すっごくいい天気だったので朝からバリバリ洗濯しました。
布団シーツもカバーも久しぶりに洗えて、今晩寝るのが楽しみです。

さて、本日の旦那ちゃん伝説は番外編。
数年前に体験したことですが、それはもう、とにかく大変な1日でした。
まずはご覧ください。

旦那ちゃん伝説 第18回 番外編 お義父さんのお見舞い①
旦那ちゃん伝説 第18回 番外編 お義父さんのお見舞い①
旦那ちゃん伝説 第18回 番外編 お義父さんのお見舞い①
旦那ちゃん伝説 第18回 番外編 お義父さんのお見舞い①

本題に入る前に・・・・

ヤバイ このお義父さんそっくりだ。

いやぁ、上手く描けた。
旦那ちゃんも本人そっくりです。
似顔絵しか知らなかった人が初めて旦那ちゃんと会ったとき、「そっくりー!」と指差して笑ってたくらいです。

では本題。
お義父さんの手術は熊本市の病院で行われました。
この日、私は宇土に住む義妹をひろって一緒にいったのですが、
朝の渋滞に巻き込まれて道を入りそこない、大幅に遅れて到着したのです。
で、あわてて病室に行くと、お義父さんはすでに手術室へ。
そのかわりに大量の見舞客が待合室いました。
「今日はいろんな人のお見舞いが多いんだなぁ。」
と普通に思ったのですが、なんてことない、すべて旦那ちゃんの身内でした。
お義母さんの姉さん夫婦、お義父さんのお兄さん、近所の人。
合計 10名。
プラス 私・旦那ちゃん・義妹夫婦・お義母さん
お義父さんのために15人が集まってくれました。
愛されてるなぁ、お義父さん。

って、人多すぎだろ!?

ほぼ全員が足を持たない人たちなので、この日行かねばいつ行くというのだ?
ということで来たんだと思いますが、それにしても多すぎ。
見舞いどころじゃありません。

正直、何しに来たんだろう?この人たち。

この大量の旦那ちゃんの地元の町民たちは、この後も色々ネタになりそうな(迷惑)行為を見せてくれました。
人が多いと何かしらおこるもんです。
だもんで、次回の旦那ちゃん伝説もまた番外編。
『お義父さんのお見舞い②』に続きます。
お楽しみに~。




同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 15:48 │Comments(5)旦那ちゃん伝説

COMMENT
ここぞとばかりに集まったみたいですね。(~_~;)
②が楽しみです。(笑)
Posted by 天てん天てん at 2013年02月11日 15:58
旦那ちゃんの親戚でしょ!?
ってことは…(爆)(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2013年02月11日 17:16
全員「おのぼりさん」状態?(笑)
続きが楽しみだわ♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月11日 18:19
おっと、どうなる見舞い客~。
まさか酒盛りは始まらないでしょう^_^;
Posted by やっぱり太陽 at 2013年02月11日 20:51
●天てん さん●
集まりましたねぇ。どこから聞きつけたのやら・・・。
さすがの旦那ちゃんも、こんなに車に乗せるとは思ってなかったようで
かなりびっくりしてたようです。

●智やん さん●
親戚・ご近所そろってます。
一人一人の力は小さいけれど、みんな揃えば・・・・・大変なことになってます(苦笑)。旦那ちゃんはまだまだです。

●ねこばすちん●
おのぼりさんのほうがまだましかもしれん。
とにかく、集団とは強烈なものである。
特に旦那ちゃんの地元の方々は常識が違うよ・・・。

●やっぱり太陽 さん●
ある意味、酒盛りに近いことになってました。
だいたい、大人数での見舞いというのに無理があると思います(笑)。
冷や汗タラタラの次回をお楽しみに~。
Posted by かぼかぼ at 2013年02月12日 19:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。