ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第20回 番外編 お義父さんのお見舞い③

2013年02月26日

旦那ちゃん伝説 第20回 番外編 お義父さんのお見舞い③

こんにつわ。

え~2日続けてイベントの話題、
しかも今週末イベント参加ということで、イベント関連の話題に持っていきたかったんですが、
天草の旦那ちゃんFANのために(いるのか?)本日は旦那ちゃん伝説です。

おかげさまで20回目を迎えました。

こんなに長く描くとは思わなかった・・・。
さすがに100回は無理だろうなぁ。そこまで描く気力もないし。
ネタは毎日のように提供されるのですが、半分は下ネタなので公開できないし。
あ、下ネタ1回描いたわ。あはははは。

では今週の旦那ちゃん伝説、いよいよ団体さん編完結です。

旦那ちゃん伝説 第20回 番外編 お義父さんのお見舞い③
旦那ちゃん伝説 第20回 番外編 お義父さんのお見舞い③
旦那ちゃん伝説 第20回 番外編 お義父さんのお見舞い③
旦那ちゃん伝説 第20回 番外編 お義父さんのお見舞い③

年よ・・・いや、年配の方ってなんでこんなにしゃべれるんだろう?

一応、この方たちはみなご近所さんです。
嫌でもほぼ毎日顔を合わせています。
なのに話題があふれている。

まぁ、旦那ちゃんの話だと延々と同じ話をしていたそうですが。

で、2コマ目、手術は約5時間かかるということだったのでその間は自由時間だったわけですよ。
目の前には大型ショッピングセンター。
団体さんたちにとっては、まず行ったことないだろうという人が必ずいたと思うのですが、
まったく興味ナッシング。
ただただ喋る。
同じことを喋る。
ご飯の時間も忘れて喋る。(お昼は私がおにぎりを持ってきてたので、それをみんなで食べました。)
ハイ、誰一人、お昼のことを考えてなかったようです。

一人でもその場を離れようとする者はいませんでした。
その時私は、会社に出す書類を黙々と書いてたのですが、
さすがに5時間以上かかる代物ではないので用件はすぐに終わり、その場を離れることも難しく
同じ漫画を何度も読み返してました。(泣)

手術後、先生の説明も終わりあとは帰るだけ・・・・だったのですが、
そこからがまた長い。

喋りが・・・・とまらない・・・・っ

もう、あんたら明日前の公園で集まって喋ればいいじゃん。
なんで今この場で喋りつづけるんだ???

旦那ちゃんに「旦那ちゃんが『帰ろう』と言わない限り、きっとこのまま喋ってるよ。」
と言ったところ、旦那ちゃんも「俺もそう思う・・・。」と唖然としてました。

で、旦那ちゃんの一声でやっと車に乗った団体さん。
その後帰る車内でもひたすら喋りつづけていたそうです。
さすがの旦那ちゃんもこの日はぐったりしてました。

ちなみにお義父さんはその後約10日ほどで退院し、今はすっかり元気にしてます。





同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 16:57 │Comments(4)旦那ちゃん伝説

COMMENT
旦那ちゃん伝説なのに、旦那ちゃんがまともに見えるよ。
ご近所さんパワー恐るべし!!
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月26日 19:47
とりあえず、お義父さんが元気になってよかったですね(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月26日 20:36
ははは・・・・・大変でしたね・・・。(ノ∀`)
お義父さんの話題は出たのでしょうか?(笑)
Posted by 天てん at 2013年02月26日 21:05
●ねこばすちん●
そうそう。この日の旦那ちゃんは普通だった(笑)。
全員が喋りつづけてるので、話の内容はまったくわからんかったけど、
のどがかれるということを彼らは知らないんだろうな。

●原田鈑金塗装 さん●
おかげさまで『そういや癌だったなぁ、この人。』というくらい、普通に生活しております。お義母さんの時もそうだったんですが、『癌ってすぐ治る病気なんだ。』と、間違った認識を持ってしまい困ってます。(苦笑)

●天てん さん●
お義父さんの話題は手術前と手術後の数分だけでたんじゃないでしょうかねぇ?
見舞いというより『たまには違った場所でおしゃべりをしようの会』みたいな感じでした。
Posted by かぼ at 2013年02月28日 19:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。