ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>パパちゃん、くやしいが魯山爺を名乗ってもよいぞ。

2013年04月19日

パパちゃん、くやしいが魯山爺を名乗ってもよいぞ。

こんばんわ。

大阪から伯母夫婦が来たり、仕事が忙しかったりで
すっかりUPし忘れてたんですが

ご飯茶碗と茶道用お茶碗、できてました。

今週火曜日にママちゃんが持ってきてくれまして、
期待半分、不安半分で包みを開きました。

パパちゃん、くやしいが魯山爺を名乗ってもよいぞ。
ジャーン。
私が製作した旦那ちゃん用ご飯茶碗です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定と違うっっっ!!!!

こんな色になるはずじゃなかった・・・・・。
こんな模様になるはずじゃなかった・・・・・。
こんな大きさになるはずじゃなかった・・・・・。
↑普通のご飯茶碗の2倍くらいあります。デカすぎ・・・。
結局ほとんど縮まなかった。ぎゃふん。

あ~・・・・陶芸難しいわ。
陶芸家が焼き上がりにパンパンと「あんた、そんなにストレスたまってんのかい?」
ってくらいに割る気持ちがわかるわぁ~。
私はこれ一つしか作ってないので割るわけにはいきませんが。
そのうちリベンジしたいと思います。メラメラ(`炎ω炎)9"

で、パパちゃんの作品。
パパちゃん、くやしいが魯山爺を名乗ってもよいぞ。
パパちゃんのくせにうまく色が出せてます。

ちきしょーっ!負けた!

しかし、茶道用にしては薄いらしいです。へっへっへ。( ´_ゝ`)プッ.(←性格が悪い娘。)
しかもこの裏は釉薬がかなり薄かったらしく、ほぼ素焼き状態です。へっへっへ。( ´_ゝ`)プッ.

まぁ1度作ってみたんですので、次回はうまく作れるだろうと思います。
・・・だから陶芸をなめるなって。


タグ :陶芸

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:11 │Comments(2)その他

COMMENT
ご飯茶碗に大きかったら
ラーメン用と言うことで(笑)
パパさんいい感じのが出来ましたね。
リベンジ頑張って下さい。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月20日 13:24
● 原田鈑金塗装 さん●
昔、「ちびろく」ってミニラーメンがあったじゃないですか。
あれにピッタリなくらいのおおきさです。(多分。)
パパちゃんのはホント、うまく色が出てました。くやちい。
リベンジ、がんばりますっ!
Posted by かぼ at 2013年04月20日 16:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。