ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第24回 旦那ちゃんVSドヤ顔の巻

2013年04月22日

旦那ちゃん伝説 第24回 旦那ちゃんVSドヤ顔の巻

こんばんわ。

すっかりこの時間帯の住民になったかぼです。
そしてひさしぶりの旦那ちゃん伝説です。
もう4コマのストックが切れました(汗)。ヤバい。

そんな出し惜しみしていた今回のお話をド~ゾ。

旦那ちゃん伝説 第24回 旦那ちゃんVSドヤ顔の巻
旦那ちゃん伝説 第24回 旦那ちゃんVSドヤ顔の巻
旦那ちゃん伝説 第24回 旦那ちゃんVSドヤ顔の巻
旦那ちゃん伝説 第24回 旦那ちゃんVSドヤ顔の巻

・・・・・2コマ目はたしかに本人とは似ても似つかないカットですが(まず、あんなに若くねぇ。)

3コマ目以降はホントにこんな顔でした。

いや、過剰表現とかじゃなく、ほんとに水木茂先生の描かれる2次元の『男性のドヤ顔』が
3次元で現れたんですっ。

びっくりした。

実際は部屋の中ではなく、お風呂場であった出来事なんですが
水木先生のキャラがうちの風呂に入っている状態。
・・・あ、なんかいいかも。

私が洗面所で歯を磨いていた時、風呂場から
「ドヤ顔ってどんな顔?」
と聞いてきたのです。
それ以降は4コマの通り。

なんで目をつぶるんだろう????

私はそのまま笑い転げて、口の中をゆすぎ、
笑いながら風呂の戸を閉めてやりました。バターン

こそっと覗くとまだあの顔してました。

気に入ったのか?

結局彼が『ドヤ顔』を覚えたのかどうかわかりません。
っていうか、『ドヤ顔』という言葉も忘れてるかも。
それが旦那ちゃんです。




同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:01 │Comments(2)旦那ちゃん伝説

COMMENT
まず言葉の意味から教えてあげないと(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年04月22日 20:33
●ねこばすちゃん●
おお、そうだった。
さすが、うちの旦那ちゃんをよくわかっていらっしゃる(笑)。
Posted by かぼ at 2013年04月23日 18:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。