ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第26回 旦那ちゃん旅に出る 鹿児島編②

2013年05月03日

旦那ちゃん伝説 第26回 旦那ちゃん旅に出る 鹿児島編②

こんばんわ。

2日連続でお送りしている『旦那ちゃん伝説』。
コマがほとんど旦那ちゃんの撮ってきた写真だから
さくさく描けました。

さて、昨日の続き。
本来の目的を果たせず、宿に着いた旦那ちゃん。
そこで意外な出会いがありました。
ではど~ぞ。

旦那ちゃん伝説 第26回 旦那ちゃん旅に出る 鹿児島編②
旦那ちゃん伝説 第26回 旦那ちゃん旅に出る 鹿児島編②
旦那ちゃん伝説 第26回 旦那ちゃん旅に出る 鹿児島編②
旦那ちゃん伝説 第26回 旦那ちゃん旅に出る 鹿児島編②

新婚旅行の時、幕末FANの私と旦那ちゃんは、
当然のごとく高知に行ったのでした。(城めぐりも同時進行)
(旦那ちゃんは超竜馬好き。私は高杉先生敬愛者。)
で、その時にはじめて「よさこい」を生で見たんです。

もう、超格好良かった!

それから「よさこい」にプチハマりしたのですが、
ほんと、たまたま駅前にいったら『よさこい』のイベントやってたそうです。
これだけでもラッキーな偶然なのに、その出場メンバーの一組と宿が一緒だったとは
またまたラッキーな偶然。

旦那ちゃんは知らない人にでも平気で声をかけるので、この時も声をかけ
話をしたそうなんですが・・・・・

一言多いんだよ。この男。

おせじとか、気遣いでつくウソとか言えない旦那ちゃん。
よく言えばものすごく正直者なんですが、少しは考えてほしい。 ε=(‐ω‐;;)
本人に悪気は一切ないんですがね。
いやぁ、その場にいなくてよかった。

その後、どう会話が続いたのかはわかりませんが、

お姉ちゃんたちの困った顔だけは想像つきました。

「おいおいおいっ」
と、ツッコみたかったろうなぁ。


そして夜が明け、朝になり、旦那ちゃんこの旅での最大のピンチが待っていたのでした。

またまた続く!!



関係ありませんが、今日は旦那ちゃんの誕生日です。
「5月3日『ゴミの日』と覚えてくれぃ。』
と本人が言ってました。



同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 18:54 │Comments(3)旦那ちゃん伝説

COMMENT
出場チームのおねいさんたち、ホワイトアウトしてますね(笑)
幕末ファンでしたか・・・わたしは戦国オタクです
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月03日 19:35
旦那ちゃんお誕生日おめでとう!!
ゴミの日って・・・他にいい例えは無いのかい?(笑)
しかし旅先でもやらかすよね。ネタの宝庫だわ。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月03日 21:29
●原田鈑金塗装 さん●
「やだ~、変な人に話しかけられちゃったぁ~」と、
後程部屋で話してたことでしょう。

戦国は唯一、真田親子に惚れてます。(親子2代の生き様がかっちょいーー!)
幸村だけじゃなく、昌幸もセットでよろしく。

●ねこばすちゃん●
本人がうれしそうに「ゴミの日」と言うから、それでいいんだろう。

旅先で何かやらかすのは毎回のことだが、今回は最恐だったようで。
詳しくは本日の『旦那ちゃん』を見よ!
Posted by かぼかぼ at 2013年05月04日 16:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。