ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>ネコとワンコの毒牙にかかり廃墟と化す。第2章after

2013年05月06日

ネコとワンコの毒牙にかかり廃墟と化す。第2章after

こんにちは。
今回の記事は『加藤みどり』さんの声を想像しながら読んでください(笑)。



熊本県天草市。
ここに悩みを持つ家がありました。

かぼ家。(爆笑)

夫婦二人と犬猫が暮らすこの家がかかえる悩みとは・・・・。

そう、ペットのいたずらで廃墟のようになった部屋でした。

そこへ現れた一人の匠・・・・。
人は彼を『居住空間の旦那ちゃん』と呼びました。(ウソ。呼んでない。)

それでは彼の手で生まれ変わったあの部屋をご覧ください!
ネコとワンコの毒牙にかかり廃墟と化す。第2章after
ちゃらり~らら~ら ら~~~ら~~♪(BGMは例の曲)

なんということでしょう。

あの荒れ果てた部屋が美しいフローリングに生まれ変わりました。
お掃除も楽ちん。
なにより、これでペットがいたずらできません。
生まれ変わった部屋をかぼさんは喜んでくれるでしょうか…?




・・・マジ うれしいッス。

2年待ったかいがありました。
今回は旦那ちゃんとパパちゃんの二人でタッグを組み、トンテンカンテン作業を進めてくれました。
ネコとワンコの毒牙にかかり廃墟と化す。第2章after
なんか邪魔者もいますが、無事作業は終了。1日でお部屋がすっきり。
これで余計なゴミも出ません。
汚れてもサッとお掃除できます。万歳!!!

さて、あとは縁側だな・・・。(まだあるんかいっ!)
↑これはネコワンコに関係なく、長年放置されてきた家でしたので、
雨漏りで床板が浮いちゃってるのです。
まぁ、これは私でもすぐにどうにかできるものですけど・・・。



タグ :リフォーム

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 18:38 │Comments(5)その他

COMMENT
フローリングと襖のミスマッチがいいわ~
旦那ちゃんとパパちゃんをレンタルすると
喜んでもらえる家が多いですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年05月06日 19:50
すごい!!旦那ちゃんを見直したよ!
綺麗なうちにワックスかけにいこうか?(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月06日 20:51
才才-!!w(゚o゚*)w
ビフォーアフターの差が凄いっす~
これで、旦那ちゃんの株も急上昇ですね(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2013年05月06日 22:01
すご~い!
めちゃ綺麗ですね(≧▽≦)b
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年05月06日 22:08
●RYU セレクト さん●
襖は心のフィルターで白壁あたりに変換してください(笑)。
プチリフォームならこの二人、非常に役に立ちます。
材料も格安で手に入りますし・・・。
いい旦那といいパパちゃんを持ったわぁ♪

●ねこばすちん●
やるときゃやる子なのです。コレで今までのおバカ、いったんリセットできたか?
ワックスがけ、やったらかぼとろがツルツル滑りまくるよ・・・。

●まみ さん●
もう、写真を見比べると明るさまで違うから驚きです。
整形前→整形後くらいの違いがあります。
今度旦那ちゃんに会ったら「プチリフォーム、すごいですねぇ。」と
話のきっかけになることでしょう。(『伝説』は禁句なので。(笑))

●檸檬 さん●
今日もきれいです。(当たり前)
掃除がとにかくしやすい!フローリングモップで1分ほどスィーとやったら
終わりですもん。
気のせいか、きれいなだけじゃなく、広さも感じられるようになりました♪
Posted by かぼ at 2013年05月07日 11:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。