ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第31回 旦那ちゃんVS参加依頼の巻

2013年07月23日

旦那ちゃん伝説 第31回 旦那ちゃんVS参加依頼の巻

こんばんわ。

フリマの余韻を残しつつも、だらだらと過ごしています。
だって暑ぃんだもん。死ぬわ、マジで。
と、毎年思っているけど生きてます。
クーラーとアイスで今年も乗り切りますっ。(わ~、不健康。)

さて旦那ちゃんです。
まずは4コマからどうぞ。
旦那ちゃん伝説 第31回 旦那ちゃんVS参加依頼の巻
旦那ちゃん伝説 第31回 旦那ちゃんVS参加依頼の巻
旦那ちゃん伝説 第31回 旦那ちゃんVS参加依頼の巻
旦那ちゃん伝説 第31回 旦那ちゃんVS参加依頼の巻

旦那ちゃん天草市社協河浦支所杯ミニバレー大会参加決定!

ぎゃーっ!!!

事はこの前の夜市フリマ後・・・・
ナンプーさんでのプチオフ会で、私がバレーやってたことを話すと
原板さんが『だったら今度のミニバレー参加して。』と言ってきたのが
始まりです。
しかし、彼らの目的は私ではなかったのです!

MYダーリンが標的だったアルヨー

『旦那ちゃんも参加できない?』と聞いてくるので、調子に乗った私は
『あ、バレー好きですよ。地元のミニバレーにも参加してますよ。』と返答。
当然『だったら参加させて。』とくるわけですね。
『・・・聞いてみますね。』と返事したものの・・・・

旦那ちゃんはこの4コマの存在を知らない。

私がブログやってるのは知ってます。
が、4コマ描いてて〇〇を出して歩いたとか、△△漏らしたとか、◇◇が悪いとか、

自分の恥が世間に流失している事実を彼は知らない。

・・・・書いてて思ったが、ヒデェ嫁だな。フッ。
だから旦那ちゃんをブロガーさんに紹介する際には必ず言い聞かせている注意事項があります。

●旦那ちゃんにブログのことを言わない。
●旦那ちゃんに4コマの存在を教えない。
●旦那ちゃんを全く知らない素振りをする。


旦那ちゃんと会う際の3原則です。
これ、プリント(もしくは清書)して冷蔵庫に貼っといて。

で、参加するかも・・・という話になったところでみなさん大喜び。
あたしが参加するといった時よりテンション高ぇな、おい。
いやいやいや、まだ『参加する。』とは言ってないぞ。
その場にいた方々には上記の3原則をしっかり言い聞かせ、
『守れないと殺される・・・・。』と脅しておきました。(笑)

そして帰宅し、4コマへと続くのです。

で、なんかえらそうに言っている旦那ちゃんですが、

人見知りします。(爆)

若いおねいちゃんだとそうでもないのですが、大人な方々(特に男)にはかなり人見知りするのです。
だからみなさん、旦那ちゃんには優しくしてね。

   







同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:17 │Comments(13)旦那ちゃん伝説

COMMENT
キャ~~~旦那ちゃん遂にデビュー!!(笑)
バレーに参加のブロガーの皆さん、
「いつも4コマ漫画見てま~す♪」
とか言っちゃなんねだぞ★
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月23日 20:40
ひゃほぉ~~い
旦那ちゃん参加決定o(*^▽^*)o~♪
三原則しっかり守りますだ。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年07月23日 21:02
私は普段、貝のように押し黙った男です!
参加ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月23日 22:48
そっ、それでは私も参加せねば!!
ΣΣ(゚д゚lll)ガーン・・・でも試合の日は仕事なんだよな~
「お久しぶりです!」「あっ‘あの’旦那ちゃんですか~」
言いたいな~^m^
「もう出して歩いてはダメですよ!!」なんつって~
Posted by まみまみ at 2013年07月23日 23:02
先日はおじゃましました
うちもそんなもんです
何書いてるか知りませんよ(笑)
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年07月23日 23:43
楽しみです(うふ❤)
Posted by 光風光風 at 2013年07月24日 00:37
旦那ちゃん見れるんですか!!うわー、三原則を守りつつも挙動不審になってしまいそうです(笑)でも、うちの旦那もあたしがどんなブログ書いてるか全く知りませんよ(笑)
Posted by 智やん at 2013年07月24日 05:43
●ねこばすちん●
言ったらかぼちゃん、その場で切腹だぞ☆
ヤバイんだぞ★
ということで、旦那ちゃんの警備を頼む(苦笑)。

●RYU セレクト さん●
RYUさんは、旦那ちゃんの『女子バレー友達』になっていただきたいのです。
旦那ちゃんは周りに女子バレー好きがいないので、
淋しがっているのです 。・゚・(ノД`)・゚・。
4コマのことは言わずに優しく話しかけてあげてください。(おお、ミッション!)

●原田鈑金塗装 さん●
へぇ~・ふぅ~ん・そうなんスかぁ~。(笑)
てっきり『湯がいた貝』のようだと思っとりますた。(あ、あたし上手いっ!)
練習&当日はよろしくお願いしますっ。

●まみ さん●
会いにおいでよ、河浦へ。(キャッチコピー???)
まみさんとは2回目なので、旦那ちゃんも気を許して接することができるでしょう。
・・・うちの旦那、野良ネコみてぇだな。

●ヒロ さん●
お越しいただきありがとうございましたっ。
どこの奥さんも、裏で何やってるかわかんないですねぇ(笑)。
ヒッヒッヒッ。

●光風 さん●
心配です(あは❤)。
バレーに集中できるでしょうか?
旦那ちゃんのボディガードに撤しそうです。(苦笑)

●智やん さん●
見れますよ~。
上手くいけばお話までできちゃう!きゃー❤
ここにも悪い奥様がいらっしゃいますねぇ。
女は怖い・怖い(笑)。
でも多分、あたしが一番ひどいこと書いてると思います!えっへん。
Posted by かぼ at 2013年07月24日 06:54
今読みましたし↓↓
あいらん&こねこさんが違う店で飲んでる時にそんな話が出たのですね(笑)
旦那ちゃんヤリーv(=^0^=)v
めっさ楽しみで~す♥
Posted by あいらんあいらん at 2013年07月24日 07:57
みんな3原則守ります!なんて言ってるけど
無理なんじゃないかと・・・(@_@;)コワイ
Posted by ナンプー at 2013年07月24日 12:53
●あいらん さん●
こんな話が出てたのです。
まさかリアル旦那ちゃんをお披露目する日が来るとは・・・。
めっさ怖いっす(苦笑)。

●ナンプー さん●
あの時、あの場にいた人たちは旦那ちゃん警備隊に
強制的に任命です。
怪しい輩を見たら直ちに口封じしてください(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2013年07月24日 14:37
私はあの時あの場所に居なくて、その話も聞かなかったから
若いお姉ちゃんじゃないけど許容範囲ですよね(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月24日 16:37
●あひるちゃん●
おそらく女性はすべて許容範囲だと思います。(笑)
地元のミニバレーの練習でも、女性だと普通に話せるのに
男性だとちょっと警戒してますもん。
・・・やっぱ野良ネコみてぇだ、うちの旦那。
Posted by かぼ at 2013年07月25日 06:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。