ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ペット>猫は涼しいところを意外と知らない。

2013年07月26日

猫は涼しいところを意外と知らない。

こんばんにゃ。

今朝の新聞で天気予報を見たら降水確率50%。
ならばと仕事行く前に、家中の窓を閉め切って出かけました。

だまされたil||li _| ̄|○ il||li

もう、帰ったら速攻で窓開けまくりです。
ごめんよとろさん・かぼさん。暑かったろうに・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

こんな時、とろさんは涼しいところを見つけてそこで寝てますが、
問題はうちの毛むくじゃら。
ただでさえ暑苦しい風貌なのに、なぜかコイツは涼しいところにいません。
猫は涼しいところを意外と知らない。
私の、めったに使わない鏡台の上。
この部屋は暑いです。暑さレベル中くらいです。
猫は涼しいところを意外と知らない。
その鏡台の下。暑さレベル同じく中。
割とこの部屋によくいます。
となりの部屋ではクーラーガンガン効いてるのに、なぜかこの部屋にいます。
わざわざ飼い主様が涼しい部屋に連れて行っても
この部屋に戻ります。
・・・なんかあるんだろうか?

猫は涼しいところを意外と知らない。
たまに涼しいこの部屋にいますが、クーラーつけてない状態だと
この部屋がうちの中で一番暑いのです。
もちろん、この写真を撮った時にはクーラーつけてませんでした。

うちのネコ、頭悪いんじゃないか?

それとも何かい?『クーラーは体に悪いから、避けるように心がけてます。』ってか?

うちのバァサンは1日中クーラーつけっぱなしだぞ!

見習え!  うそ、見習っちゃダメ。(電気代が・・・・)
とにかくクーラーを避けるのです。
ご飯食べて一服するときくらいでしょうか、クーラーの効いている部屋でまったりしてるのは。

で、極め付け。
猫は涼しいところを意外と知らない。
戸袋の中。暑さMAXです。
今日カビ防止のため、ちょこっとだけ扉を開けて仕事に行ったら、
帰宅後、その中に入ってた。
しかも、冬の私用の毛糸のひざ掛けの中で。

あ~、バカだ。うちのネコ、やっぱバカだ・・・。

暑さの感覚がないんでしょうかねぇ。見ているだけで暑苦しい。

しかしこんなかぼさん(猫)でも、お昼のお散歩は5分ほどで帰ってきます。
おまえ、もう昼は出歩くなよ・・・・・。



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
続・本当にあった気持ちの悪い話
本当にあった気持ちの悪い話
高級ブランド猫トイレの話。
お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。
隠れてない隠しおやつ。
我が家の守護神
同じカテゴリー(ペット)の記事
 続・本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-25 16:51)
 本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-05 15:55)
 高級ブランド猫トイレの話。 (2019-09-18 07:57)
 お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。 (2018-08-23 14:54)
 隠れてない隠しおやつ。 (2017-09-28 20:34)
 我が家の守護神 (2017-08-30 20:13)

Posted by かぼ  at 20:06 │Comments(4)ペット

COMMENT
まぁ~暑そうですね(^_^;)
我が家の猫は、結構涼しいところに居ますけどね・・・♪
でも可愛い仕草は同じですよ(^^)
Posted by ラクダラクダ at 2013年07月26日 21:00
うちの猫も洗濯かごの中や廊下、風呂場のタイルの上、階段、台所の床タンスの上、勉強机の下、いろんなところに寝てますよ~(笑)
ね猫は気まぐれだからほっときましょう(*^▽^*)
Posted by くまモン大好き at 2013年07月26日 22:07
単に冷え症なのかも?
Posted by ナンプー at 2013年07月27日 10:59
●ラクダ さん●
夏はもっぱらこの格好でゴロゴロしてます。
暑くてだるそうなんですが、だったら涼しいところに行けよ。と
ツッコみがわりにお腹踏んでます(笑。その後かまれる。)

●くまモン大好き さん●
風呂場のタイルは涼しそうですね。
風呂場開けてるのになぁ・・・・。
今日は帰宅したら、起きてウロウロしてました。

●ナンプー さん●
それ!記事書いた後に思ったんですよっ。
そういや冬は、暖房の部屋にずっといるなぁ。と。
しかし、冷え症にもほどがあるぞぃ。
Posted by かぼ at 2013年07月28日 13:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。