ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>こういう行動する奴は次の日の朝刊に載る羽目になる。

2013年09月03日

こういう行動する奴は次の日の朝刊に載る羽目になる。

こんばんわ。

雨が続きますね。
今まで降らなかった分をまとめて今お返しいたしましょう!みたいな。
ありがたいのか、ありがたくないのか・・・・。

風も強く、帰宅後『え?もう台風来たんだっけ??』と思うくらいです。
こういう行動する奴は次の日の朝刊に載る羽目になる。
海もあれまくりです。東映なんて目じゃないくらい。
いつも思うんですが、こういう波ってサーファーさんたちは『おお!サーファーの血が騒ぐぜ!』と
思うのでしょうか?サーフィンにまったく縁がないのでサッパリパリパリわかりません。
しかし、こんな日に写真を撮りに行く私も私だ。
一応家の真ん前から撮ってはいるのですが、
コレでどこからか瓦でも飛んできて頭にゴチーンときたら
明日の熊日に私の名前が載っているかもしれません。
そんな掲載、やだなぁ。

こういう行動する奴は次の日の朝刊に載る羽目になる。
草も木も強風で倒されまくってます。
幸い今うちには、背丈の高い作物はないので、ここは一安心。
問題は今後。
お日様が顔を出し、まぁ、いいお天気ねぇ。となった時。
雑草も顔を出してきます。それも群れで顔出します。いい迷惑です。
台風後は草引き大会決定です。

しかしこの雨で、ダムの貯水量も戻りつつあるというし、
少しはいい面もあるようですね。
こういう行動する奴は次の日の朝刊に載る羽目になる。
うちのダム・・・いや、井戸です。
貯水量もうすぐオーバーしそうです。
池はギリギリ。
金魚が強制脱走せぬよう、そこそこで止んでもらえませんでしょうか、雨雲さん。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:02 │Comments(7)その他

COMMENT
なんか分かります
荒れた海見に行きたくなる気持ち(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年09月03日 22:12
ちょっとかぼちゃんこの雨だから
金魚は強制脱走してますわよo(*^▽^*)o~♪
しかし文章おもしれぇ~~
Posted by RYUーセレクト at 2013年09月03日 22:13
私、溜まった井戸水で金魚鉢の水換えましたよ\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2013年09月03日 23:58
家の前が海って憧れでしたが、台風の時はチョット、、、ですねf^_^;)
Posted by ナンプー at 2013年09月04日 00:10
●よっちゃん●
ついつい『他のところはどうなってるんかなぁ~』と
フラフラ行ってしまうのです。
以前そうやって出歩いてパパちゃんと遭遇しました。
似たもの親子・・・・。

●RYUーセレクト さん●
今の時間(ただいま早朝5時半)、確実に脱走してるかも・・・・。
ああっ!池は目の前なのに暗くて何も見えないっ!!

●あひるちゃん●
脱走した金魚がうまく井戸のほうへ滝登りしてくれればいいのに・・・。
(池と井戸はお隣なのです。)
しかし逆境を利用するとはお見事です。 ∠(・`_´・ )

●ナンプー さん●
私んちの真ん前に、海がよく見えるリビングを作った保養地の1軒屋があるのですが、あの大きな窓にもろに風が当たってることでしょう。
しかもそこは普段人がいないので、今頃どうなってるんだろう・・・。
Posted by かぼ at 2013年09月04日 05:36
サーファーさんは喜んでましたよ(笑)
波を見ながら乗るそうですが、
たまに亡くなるそうで・・・・(怖)
気をつけてねって言いましたが、
血が騒ぐらしいですよ(^_^;)
Posted by MON at 2013年09月04日 08:38
●MON さん●
そっか~うれしいんですねぇ。
血が騒ぐんですね。
おかげでこれから台風の時に
『命知らずのサーファーがまた一人・・・・』と
ダークなことを考えながら海を眺めて過ごせますっ♪
Posted by かぼ at 2013年09月04日 13:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。