ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>田舎者よ。これが霜降りというものだ。

2013年10月08日

田舎者よ。これが霜降りというものだ。

こんばんわ。

台風がだいぶ逸れたようですが、
それでも風が強いっ!モロに来てたらどうなってたんだろう・・・ ((((;゜Д゜)))

そんな台風さんがいらっしゃる前に、宅急便さんが先にうちに来られました。
旦那ちゃんあてに届いたものですが、クール便で届いています。
品名を見ると・・・『お肉』と書かれていました。

田舎者よ。これが霜降りというものだ。
こっ・・・・コレはかの有名な

高級和牛というものではないのかい?

立派そうな木の箱・・・・のように見える発泡スチロールに
輝く『黒毛和牛』の4文字。
アメリカ産でもオーストラリア産でもない日本産。
マジっすか?

送り主は旦那ちゃんのお友達。
千葉に住んでいらっしゃる方です。
この方のすんでいる近くには、2年半前の大震災&津波関係の被害で
火災にあったコンビナートがあります。
その時以来、野菜やら魚やら送っていたのですが、
こんなお返しが来るとは・・・。

野菜はとれたて市場でやっすいのだし、
魚は釣ってきたからタダなんだけどなぁ。


送料が一番高かっただけ。うふ❤


では早速中身を・・・・・
田舎者よ。これが霜降りというものだ。
ジャジャーン。
お肉様のご光臨です。
こんな肉、もう何年食ってないだろう・・・・( º﹃º` )wwwwww
なんかいつも買っている牛肉より白いぞ!(笑)
いや、冷凍のせいじゃなく。

そして・・・・
田舎者よ。これが霜降りというものだ。
これが噂の霜降りですか~。
オラ、こんな肉、見たことねぇだ。

焼いたらどうなるんだろう?
溶けてなくなるんと違うか?
喰ったらどうなるんだろう?
もうほかのお肉は食えなくなるのと違うか?

と、田舎者は余計な心配をします。
とりあえず今日は夕飯の支度ももうしていたので、
後日、ありがたくいただかせていただきたいと思います♪
うわ~・・・楽しみ~~~。



で、こんなこと書くと明日あたりパパちゃん&ママちゃんに
『うちにおすそわけは?』と言われるのでありんす。
家の鍵かけとこうかいな。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:23 │Comments(6)その他

COMMENT
おおおぉぉ~~りっぱな
霜降りじゃo(*^▽^*)o~♪
「モー」最高と言って食べる旦那ちゃんとかぼちゃん
なのね。
Posted by RYU at 2013年10月08日 22:12
肉のうま味が、「ぎゅう~」っと詰まってるんでしょうね~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年10月08日 23:49
●RYU さん●
TVで見たのと同じようなお肉様でした(こんなところが田舎者・・・)。
「モー」最高と言って「やっぱりいいお肉は違うわねぇ。」
と、普段から牛肉食っているようなセリフを吐くのですよ。(笑)

●原田鈑金塗装 さん●
こんなお肉、今度は自腹でCOWわ~~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失礼しますた。
Posted by かぼ at 2013年10月09日 05:24
かぼちゃん いつ食べるの?教えて・・・
大丈夫食べに行かないからね、聞いただけだよ~~ん(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月09日 10:41
みんな肉に目を奪われて、救援物資の美談を忘れている・・・・(T_T)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年10月09日 13:18
●あひるちゃん●
食べる時になったらまた記事UPします。
でもっておおいに自慢してやるんだもんね~~♪
↑だからこういうところが田舎モノっていうんだってば・・・。

●原田鈑金塗装 さん●
そういやそういう流れですた。
そうなんスよ。優しい旦那ちゃんが『是非送ってあげたい。』と言って
お魚さんやお野菜を送ったんですよ。
向こうじゃその頃、お野菜の値段が普段の倍以上したっていうもんですから。
そのおかげでお肉様と回り逢えたんスよ。
そういう美談があるんスよっヾ(;´▽`A``
Posted by かぼ at 2013年10月09日 14:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。