ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>ストーブ様がやってきた!ヤァヤァヤァ!

2013年11月21日

ストーブ様がやってきた!ヤァヤァヤァ!

こんばんわ。

寒いですねぇ。
今日は休みだし、ちょっと晴れ間が見えたしで、
布団カバーを洗ったり、こたつを出したり、
本格的な冬支度をしました。

我が家はずっと猫やらなんやら、動物を飼っている家ですので、
暖房器具はエアコンのみ。
私の作業部屋に石油ファンヒーターがあるくらいです。
しかし、エアコンはあまり暖かくならない。
冬の苦手な旦那ちゃんは、この時期固まって暮らしています。コチーン

しかし今日!とうとう導入しました!

石油スト~ブ♡

ああ~♬あこがれ~の♬ストーブちゃん。
毎年冬になると、ストーブの上に置かれた煮物の鍋や、おでん鍋。
焼いたお餅にスルメちゃん。

ストーブとは、優れた調理器具である。

毎年そういう話を聞くたびに、うらやましく思ってました。
が、ウチにもそんな普通の家庭が今年から体験できます。
ストーブ様がやってきた!ヤァヤァヤァ!
ジャーン。
結構大きめのストーブ様です。
これ、実家からもらってきました。
人吉に住んでいるママちゃんのお友達からもらってきたものでして(押し付けられた?)
それがうちに来たのです。
タダより安いものはない。(実家限定)
だもんで、もらっちゃいました。

問題はうちの犬猫の運動会。
バタバターッと走り回られて、ガシャーンとストーブ様に激突されたら
ボーッとお家が炎上です。このブログも炎上しちゃうかもです(ナイナイ)。
そのためにも、ストーブ様をつけている間はしっかりと奴らを管理せねばなりません。

ぬくぬくダラダラしたいけど、どうもそうはいきそうにない・・・・。
この冬はなんだか気疲れしそうな予感です・・・・。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:01 │Comments(5)その他

COMMENT
でっかいストーブ様が入居されたのね
これでほったらかしても美味しい煮込み料理が
できまっせ!
うちのワンコとニャンコはストーブの争奪戦を
毎日やってます。
Posted by RYU at 2013年11月21日 22:57
ストーブガードつけた方が良いと思います(笑)
にゃんこ・わんこがぶつかって大事な食料が台無しになったら困りますよ( ´艸`)ムププ
Posted by あいらんあいらん at 2013年11月21日 23:03
ストーブ 便利です!良かったね(^_^)
やっぱりガードが一番いいかな。
Posted by あひるちゃん at 2013年11月21日 23:15
まだあった(笑)
私はかぼちゃんがイライラしてストーブ蹴飛ばすのが一番心配です(-_-;)
Posted by あひるちゃん at 2013年11月22日 11:10
●RYU さん●
『永久おでん計画』をこっそり企んでします。
ストーブの上におでん鍋を出しっぱなしにして、
具材が減ったら何か入れ、減ったら入れを
この冬繰り返すという・・・・・・。
半月もすればスンバらしく美味しいおでん汁になっているという・・・・
たぁ~~のしみぃ~♬

●あいらん さん●
ああ、そういう便利なものがありましたね。
ストーブに縁がないものでしたから広告もスルーしてました。
早速今度見に行こう♬
食材はひっくり返される前に、ワンコに食われる可能性のほうが高いです。
うちの犬、超いやしいから(苦笑)。

●あひるちゃん●
いえいえ、そこは冷静ですよ。
ガーンと蹴っ飛ばしても、あとかたずけするの自分ですから。
万が一『キーッ!!』となって蹴っ飛ばしても、
その瞬間にあとかたずけのこと考えるんですから。
女ってこういうとこありますよね(笑)。
Posted by かぼ at 2013年11月22日 13:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。