ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>歳をとっても『若気の至り』。

2014年05月04日

歳をとっても『若気の至り』。

こんばんわ。

実は昨日から一人暮らしです。
正確には一人と2匹暮らしです。

・・・・旦那ちゃんは出ていきました。









なんちって。

一人暮らしは本当なのですが、それも明日まで。
実は旦那ちゃん、恒例の『九州1周の旅』第4弾実行中なのです。
たしか第1弾はちょうど1年前のGWでした。
GW始まる前に行くと宣言して、
今回は宮崎・大分へ行ってます。
今度こそは美味しいネタを土産に帰ってきてほしいです。

で、私は昨日から一人暮らし。
旦那ちゃんのご飯も作らなくていい。
旦那ちゃんのうるさいいびきと寝言と寝相の悪さに付き合わなくていい。
ということで、悠々自適な生活です。
歳をとっても『若気の至り』。
これで仕事がなければ・・・・・・!
しかし、私は一人暮らしというものに向いてないというか、
一人暮らししたら絶対早死にするだろうなぁと。
まず、まともに飯を食わない。
おやつ食べて、アイス食って

おやつ食べて、アイス食って

おやつ食べて、アイス食って

・・・・・エンドレスです。

しかも夕飯の支度とかしなくていいもんだから
調子に乗って『今晩飯いらねぇや。』となります。

・・・・いや、なりましたね。
数年前に旦那ちゃんが出張で和歌山に3か月ほど行きました。
で、上記のような食生活をしちゃったんですね。

洗濯も一人分だから数日間ほったらかし。
掃除も『別にあたし一人だしぃ~~。』と、おバカなギャルのような感じで言い放ち、
まったくしなかったり。
夜は夜で夜更かし当たり前。

2週間後、さすがに『このままだとなんかヤバい。』と思い、
ご飯を炊いておかずも作って、掃除もし、普通の生活をした覚えがあります。(遅っ)

『若いころはそういうことしちゃうよね。』
と思われるかもしれませんが、

その当時、もう若くなかったですから。

こりゃ、ばぁさんになってもこんなことしそうだな、あたし。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:33 │Comments(5)その他

COMMENT
ばあさんになっても元気なかぼちゃんでいて欲しいですね
飯食ってください (^人^)オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by ふるさとふるさと at 2014年05月04日 21:15
旦那ちゃん恒例の「ネタ探しの旅」ですな?
いや、本人はネタのつもりはないのか(笑)。

洗濯は溜め込んでもいいからご飯は食べようよ。
ボ○カレーとかでもいいから。
この際最近話題のコンビニのハンバーグとかで
贅沢してみては?
Posted by ねこばすねこばす at 2014年05月04日 21:31
私も一人になったら絶対同じです(~_~;)
だけど身体の為に食べましょう(笑)
Posted by こころこころ at 2014年05月04日 23:05
途中で気付いただけでも・・(笑)
本当は寂しいんでしょう(^_−)−☆
Posted by あひるちゃん at 2014年05月05日 08:02
●ふるさと さん●
お気遣い感謝☆です。
昨日はちゃんと食べました。
ちゃんと11時前には寝ました。
おかげで今日のお休みは健康的に過ごせそうです。
ああ、しかし今日からまた夕飯の支度が・・・・。

●ねこばすちん●
一応出かける前に、『なんか楽しいお話を土産に帰ってきてくれ。』
と、遠まわしにネタ提供を依頼しました(笑)。
ところで、コンビニハンバーグって今話題なん?
知らんかったーーーーっ。

●こころ さん●
いろんなことがだらけちゃう一人暮らしですよねぇ。
今回は1日だけ自堕落生活しまして、
2日目はしっかり時間通りに食べましたよん♬
やっぱちゃんと・・・・というか普通に暮らすと
身体の調子がいいわぁ~。(なんかババくさい・・・・)

●あひるちゃん●
うん。寂しいですわぁ~。
もう、寝る時なんか、涙で枕を濡らすほど(爆笑)。
今晩帰宅予定ですが、また旦那ちゃんのいびきと寝言をBGMに
安眠できそうです。
・・・・・できるかいっ!!
Posted by かぼかぼ at 2014年05月05日 09:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。