ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>昼下がりに屍3体

2014年05月29日

昼下がりに屍3体

こんばんわ。

この前の日曜は島んもんマルシェに参加してきました。
・・・・2時間だけ。
仕事終わって速攻で向かいましたが、私が来たころには
お客さんのピークは過ぎていてちと残念。
買ってくださった方・ねこばすちゃんありがとう♪
来月も参加できたらまたよろしくです。


で、報告が遅れまくってしまったんですが、
ここ数日の暑さにやられていました。
朝は5時起きでその時間は寒いのですが、
お昼、仕事が終わり車に乗るとそこはもう、常夏のパラダイス。
いや、常夏のヘルですわ。ヘリィシュ(hellish)ですわ。
気温差で体がだるく、ここ数日何にもしてません。
あ、朝だけ百円堂ストック作戦実行してました。

昼はもう・・・・ダメっす。アレはいかんですばい。
特に西日がさしこむ我が家のリビングはたまりません。
うちのネコワンコもだらけまくっています。
昼下がりに屍3体
お昼、こんな状態。落描き状態。
リビングは大きめの窓がドン!ドン!とあるので、外から見たら通報されそうです。

海のすぐそばの家なので『潮風が入ってきて気持ちいいでしょう。』と、都会モンはおもうかもしれんが、
海、そう毎回風吹いてませんから。
まったく揺れていない竹の垣根をみると気持ち悪くなっちゃいます。
お洗濯日和的な外の明るさも、憎らしく思えてきます。

あ~・・・・夏が来ちゃうのね・・・・・。

そう、私は夏が大嫌い女です。
もう、夏なんかいらん!影とクーラーだけが友達さ。

旦那ちゃんは『俺は夏の男。夏は大好きだ!』と、毎年いってますが、
毎年必ず夏バテしてます(笑)。
夏の我が家はグダグダなのですよ・・・・。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:34 │Comments(5)その他

COMMENT
ゴメンナサイ m( ̄ー ̄)m
夏大好き男です 仕事も忙しいし (●⌒∇⌒●)
Posted by ふるさとふるさと at 2014年05月29日 21:58
そりゃ大変だ(@_@;)
西日対策には、遮光フィルム貼りまっせ(*^^)v
お安くしときまっせ~
時には、営業だにゃ~(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年05月29日 22:12
●ふるさと さん●
うらやましい・・・。
7月に入ると朝からテンション低いです。
仕事よりも帰宅時が一番疲れますもん。
これ書いている今もしんどいッスもん・・・。

●やっぱり太陽 さん●
あらやだ。セールスマンだわっ。
ウチは間に合ってますわっ。
小芝居は置いといて~・・・遮光フィルムか・・・・。
それに目が行きませんでした。
ここ数年、緑のカーテンのことばっかり考えてましたわ。
実行してないけど(汗)。
Posted by かぼかぼ at 2014年05月30日 13:50
夏の熱いのはムリ(-_-;)
陽に焼けるのも嫌だぁ~~
でも夏のビールは美味いから好き(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年05月30日 14:55
●あひるちゃん●
おお、同志よ。
今日もこの時間まで暑くてダラダラですわ。
で、ビールですが、飲めましぇん!!
夏はやっぱりミックスジュースでしょう!(お子様)
Posted by かぼかぼ at 2014年05月31日 18:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。