ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第49回 旦那ちゃんVS錠剤

2014年06月07日

旦那ちゃん伝説 第49回 旦那ちゃんVS錠剤

こんばんわ。

今日は暑い日でした。
6月の前半でこんなに暑いのに、7月に入ったらどうなるんでしょうか?
8月に入ったら私は生きていられるのでしょうか?こ~わ~い~~。

さて、久しぶりの旦那ちゃんです。
もう、↑このセリフがあたりまえの更新頻度ですよ。
しかし、ついに次回は50回を迎えちゃいます。すげぇ。

今回は旦那ちゃんがこのまえ風邪をひいた時のお話です。

旦那ちゃん伝説 第49回 旦那ちゃんVS錠剤
旦那ちゃん伝説 第49回 旦那ちゃんVS錠剤
旦那ちゃん伝説 第49回 旦那ちゃんVS錠剤
旦那ちゃん伝説 第49回 旦那ちゃんVS錠剤


旦那ちゃんとつき合い始めてもう15年ほどたちますが、いまだに知らないことがあったとは・・・・。
この事実をこの日まで全く知らなかったんですよ。
風邪薬は1回3錠お飲みくださいと書いてました。
ウチはいつもその風邪薬だったんですが、わざわざ飲むところは確認したことありません。
今回たまたま目に入ったんですが・・・・・・びっくりした。

いつもコメントに書いていることですが、

身体は大人!頭脳は子供!それが旦那ちゃん!

マジでそうでした。
『なんで1錠ずつ飲むのか?』と聞いてみましたら、

一度にたくさん飲んだら詰まる。

とのことです。
どんだけデリケートな喉なんだ?

数日後、わたしがめちゃめちゃつらい生理痛になり、久しぶりに薬の力を借りました。
その薬は1回2錠。
もちろん一気に飲んじゃいます。
旦那ちゃんの前で飲んで見せると

拍手付きでほめられました。

旦那ちゃんの尊敬レベルは、かなりハードル低いです。




同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:50 │Comments(8)旦那ちゃん伝説

COMMENT
大人でも人によっては、喉に引っかかりやすいそうですよ(笑)
私も以前は薬を飲むのが、結構苦手でした (;一_一)
先に 水を飲むのが良いらしいですが (^o^)/
Posted by ふるさとふるさと at 2014年06月07日 22:38
相変わらずですね(笑)
可愛い旦那さんじゃないですか(●´ω`●)
いつも楽しませてもらってます(´艸`*)♪
Posted by ぐらん・じゅて at 2014年06月07日 22:39
びっくりでごいす(▼∀▼)
毎朝、血圧&鼻炎&顔面神経麻痺&膝痛の5錠飲んでますが旦那ちゃんみたいにしてたら遅刻しちゃいます(´`:)
コーヒー牛乳で一気に(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2014年06月08日 00:29
●ふるさと さん●
うちの旦那ちゃんは単にビビっているだけと思います。(笑)
『先に水飲むといいらしいよ。』と言っても
信じないことでしょう。困ったチャンなのですよ。

●ぐらん・じゅて さん●
相変わらずです。
よくもまぁ、これだけネタを提供してくれるもんだと、
最近では尊敬しています。
おバカも極めると尊敬レベルのなるのですね。

●あいらん さん●
5錠とか、旦那ちゃんなら飲むことを拒否しますよ。
3錠ですら『3錠も飲まんばいけんとやぁ~。』と
ブ~たれてますもん。
そりゃ、こういう飲み方してたら文句も言いたくなりますな。
Posted by かぼかぼ at 2014年06月08日 13:40
ぶはははは~~やってくれますな(●^o^●)
でっかい錠剤は飲みにくいけどね
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2014年06月08日 22:07
●RYUさん●
わたしは錠剤、大きさ関係なく飲めちゃうんですよね。
だから余計にうちの旦那のへたれっぷりが情けなく感じます(笑)。
男ならドーンと詰まらせてみろ!(無茶ブリ)
Posted by かぼかぼ at 2014年06月09日 11:38
あのね、確かに子供みたいだけど
錠剤を1錠づつって子供以外にお年寄もそうするよ(笑)
失敬・・・・・・^m^
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月09日 16:03
●あひるちゃん●
はっ!そうか!
うちの旦那ちゃんはお年寄り方面だったのかっ!
どうりで顔も老けていると思った・・・・!
Posted by かぼかぼ at 2014年06月09日 18:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。