ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>髪切った。

2014年06月17日

髪切った。

おばんでやす。

ネタがあるときには毎日のようにネタがあるのですが、
ないときにはさっぱりありません。
先週は百円堂の作り置き製作→だらだら 以下繰り返し。の毎日でした。
あ、島んもん、出させていただきます♬
新作もちょびっとあります。ちょびっとね。

え~・・・最近約二年ぶりに髪の毛切りました。
一年半くらい前から切りたかったんですが、美容室が遠いので面倒くさく、
ついついほったらかしにしてたら、一年半すぎちゃったと言う状態です。
だらだら伸ばし続けた結果、腰よりちょっと上くらいまで伸びちゃいまして。

ロングヘアー、似合わないんですよねicon11
髪の毛が太いのと、多いのとで、ぶわっと広がって、やぼったくなるんですよ。
パパちゃんは髪の毛細くて無い・・・いや、人よりちょいとばかり寂しいのにねぇ。
あ~、似なくてよかった。

ヘアケアとかすればいいのでしょうが、面倒じゃないですか。
しかし、伸ばし続けて髪の毛増えると、洗う・乾かすのも面倒。
出かける時にまとめるのも面倒。
とかいって、切りに行くのも面倒。

筋金入りのめんどくさがり屋です。

もう、自慢できるね。

しかし、『髪の毛切ろう』と、先週出かけた先で急に思い、そのまま勢いで切っちゃいました。
肩上のボブカットにしてもらい、久しぶりにスッキリ。
髪切った。
貞子から爽やか爽子ちゃんになりました(誰?)。
ホントはもっと切ってもらいだかったんですが、髪の毛に妙な癖がついちゃって、
これ以上切るとはねまくっちゃうそうです。

しかし、切ったおかげで洗髪は楽ちん♬
寝る時も楽ちん♬
出かけるのも楽ちんです。

さぁ、次に髪の毛切るのは何年後かしらん?




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:31 │Comments(4)その他

COMMENT
短いのは楽〜(笑)
私も短くする度に男になってると旦那に言われてますよ(^-^)
Posted by あひるちゃん at 2014年06月17日 23:03
●あひるちゃん●
楽っすねぇ~。今までのウザさがうそみたい♡
旦那と言えば、うちの旦那ちゃんは髪の毛半分以上切ったというのに
気づかないバカヤロウでした(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2014年06月18日 13:31
イメチェンしたかぼちゃんに会えるのが楽しみ♪
でも日曜雨の予報だね(泣)。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年06月18日 19:03
●ねこばすちん●
新生かぼさんをお楽しみにっ!
日曜は心配だが、晴れ女のまむさんが来るので
曇りになる・・・・・といいなぁ。
Posted by かぼかぼ at 2014年06月19日 11:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。