ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>幻のアイスと再会!

2014年06月24日

幻のアイスと再会!

こんばんわ。

私はアイスが大好きです。
毎日のように食べてます。
子供の頃からアイスが好き。
血管にはアイスが流れているのよ。と、天草の川島〇美になってみちゃったり。

で、子供の頃大好きだったアイスがあるのです。

グリコ スカイ

緑色のパッケージでさわやかバニラアイスでした。
調べてみるとこのアイス、発売されたのが私が生まれた年と同じでした。
・・・・運命を感じるね。ふっ。
パパちゃんもこのアイスが大好きで、親子でよく食べてました。

最後に食べたのは15年くらいまえ。
リップルランドのアイスケースの下の方に、1個だけあったのを発見しました。
実はこの時も本当に久しぶりにスカイを見たので、ちょびっと若かった私は大興奮!
買って帰り、パパちゃんに見せると、パパちゃんも大興奮!
興奮父娘は、久しぶりの再会に泣きながら、一つのアイスを貪り食ったのでした。(ちょっとフィクションはいってます。)

それから15年。
スカイの『ス』の字も全く見なくなり、私の中では幻となったアイス・・・・。

復活してました!

2014年3月17日にリニューアルしたそうです。
そのおかげか知らんが、エブリワンさんに最近入荷してきました♬
で、早速ウキャウキャ言いながら懐かしの友を4個ばかり買って帰りました。

幻のアイスと再会!
早速実食です。

記憶の中のスカイは独特の口あたり。シャーベットのようにサクサク♡
しかしリニューアルしたといわれるこのスカイは・・・・あれ?なんかフワフワした食感だ・・・・・。
ミルクとほんのり甘酸っぱいヨーグルトの風味。後味は淡いレモンのようにスッキリとしているのは
以前と一緒。
しかし、昔のようなしっかりとした食感はありません。
頭の中が???状態なまま食べ進めていると、あんなに大好きだったスカイなのに
食べ飽きてきました。あれ?

すっきりとした後味が魅力だったスカイちゃん。
なのに、食べ終わるとなんかしつこさが残っている・・・・・・。

ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン



・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

ヘコむわぁ~・・・・・
めっちゃヘコんだわぁ~・・・・・。
期待MAXで食べたもんだから、反動がすごかった。
パパちゃんと一緒に食べたのですが、
父娘撃沈ですよ。
静かに沈みましたよ。

グリコさん、ぜひ是非、以前のスカイに戻してください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:44 │Comments(6)その他

COMMENT
あたしもそのアイス大好きだったのに(^^ )変わったんだー、爽やかで独特のお味だったのに残念(^◇^;)
Posted by 智やん智やん at 2014年06月24日 22:32
嫌と言いながら数を食べれば、好みの味になったりして♫
・・ならない?  ゴメンナサイ(●^o^●)
私はあずきバーが大好きなのだ(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月25日 10:01
●智やん さん●
やはり好きな方がいらしたようで。
おいしかったですよねーーーっ。
味はそのまんまなんですよ。
食感だけでこうも変わるんだと、凹みながら感心しておりました。
あの、丸いパッケージの頃のスカイに会いたい・・・・・。

●あひるちゃん●
その数が食べられない・・・・。
普通なら2個は軽いのですが、コレは2個目に入った途端に
『もう勘弁。』と言いそう・・・・。
あんなに好きだったのになぁ。
あずきバー、私も好きだす。
今、冷凍庫の中で2個眠ってまっせ。
Posted by かぼかぼ at 2014年06月25日 14:08
めっちゃ懐かし~!!!

あたしも大好きでした(*^_^*)
昔は丸い入れ物だったのに・・・。

そっか~あのシャリシャリ感は
ないんですね・・・。
生協でたまに出るんですが、アイスクリンって
言うのはシャリシャリなんですが
バニラそのものの味でさっぱり感がないんです。
スカイのさっぱり感好きでした。
でもしゃりしゃりじゃないならがっかりかも(T_T)
Posted by notoko at 2014年06月25日 18:29
●notoko さん●
懐かしいということは、やはりどこにも売ってなかったようですね。
奇跡のような再会だったのに、ショックですた↓
シャリシャリではなくフワサクって感じですかね。
もっとしっかりした食感が・・・・食感が欲しいっっ・・・!!
Posted by かぼかぼ at 2014年06月25日 19:57
●notoko さん●
懐かしいということは、やはりどこにも売ってなかったようですね。
奇跡のような再会だったのに、ショックですた↓
シャリシャリではなくフワサクって感じですかね。
もっとしっかりした食感が・・・・食感が欲しいっっ・・・!!
Posted by かぼかぼ at 2014年06月25日 19:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。