ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>きっとわたしの身体も心も疲れているのだろう。

2014年09月01日

きっとわたしの身体も心も疲れているのだろう。

こんばんわ。

仕事が忙しく、今日はホントに久しぶりの休みで、
『え?休んじゃってもいいの?』という気分で始まった9月です。

久しぶりの休みということで、めいっぱいダラダラしようと思っていたのですが、
何を思ったのか、朝から台所に立ちっぱなしでした。

きっとわたしの身体も心も疲れているのだろう。
保存用の混ぜご飯の素と、それで余った材料を使っての煮しめ。

きっとわたしの身体も心も疲れているのだろう。
更に余った材料でキンピラを作りました。
混ぜご飯の素は、3回分にわけて冷凍保存しておきます。
なにも作りたくない日なんかは重宝するのです。

更に更に、夏の初めから食べたかった牛乳かん。
きっとわたしの身体も心も疲れているのだろう。
ミカンと桃の缶詰を『これでもかっ!』というくらいぶち込んで、
牛乳が主役なんだか、フルーツが主役なんだか、わからないものを作りました。
よくばって、実家の分と、従弟の娘たちにあげる分と、3家ぶんつくったら、
案の定、牛乳1リットルじゃ足らなくて、なんか薄っぺらいのができましたが
そこはほら、手作りですから。

午前中、これらを一心不乱に作ったもんで、さすがに午後は爆睡しまして。
で、起きたらメッチャしんどいんですよ。
やっぱ昼寝はあわないや。
しかし、睡魔に勝てるのだろうか?いや勝てない、勝てない。

結局貴重な休みをダラダラ過ごすことができませんでした。
休みはダラダラするためにあるもんだ。が、私のステイタスですから(笑)。
なんだろう?疲れているのね、きっと。

さて、次の休みはいつだろう?



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:34 │Comments(3)その他

COMMENT
私も何かに取り憑かれたように
あれもこれも作ってしまうときある
まぜごはんの具は重宝するよね(*^。^*)
Posted by RYU at 2014年09月01日 20:53
身体も和食を求めていたのかもしれませんね(~_~)
牛乳寒お風呂上がりにツルンと食べたいです❤
Posted by こころこころ at 2014年09月01日 20:54
●RYUさん●
そういう時に限って、忙しいときだったりしません?
アレもコレもしなきゃなんないっ!ってなテンションになちまうんスよ。
混ぜご飯の素は重宝っすね♡なくなると悲しい・・・・。

●こころ さん●
そういや、この日の晩御飯は和食で統一されてましたわ。
日本人のDNAが和を求めていたのですねっ!
牛乳かんは寝る前にガッツリいかせていただきました♬
Posted by かぼかぼ at 2014年09月02日 16:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。