ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>少年よ、女の誕生日は覚えていても年齢を忘れる男になれ。

2015年02月23日

少年よ、女の誕生日は覚えていても年齢を忘れる男になれ。

こんばんにゃ。

昨日は島んもんマルシェINポルトでした。
もう、お客さんがいっぱいで久しぶりにウハウハの売上でしたわ。おほほほほ♡
パパちゃんのミニランドセルも完売し、パパちゃんもウハウハでしたわ。

で、昨日は島んもんマルシェさんの初企画『バースデイ企画』がありました。
その月の誕生日の方を、みんなで祝おうというものです。
しかもケーキ付。
その月の誕生日の人は、みんなに見せびらかしながらケーキを食える特典付なのです(そんなやらしいもんじゃない)。
で、わたくし「かぼ」も、今月誕生日なのです。
しかも今日。
少年よ、女の誕生日は覚えていても年齢を忘れる男になれ。
昨日は心の中で『前祝じゃ』と思いながら、ケーキ食わせていただきました。
実際に誕生祝なんてもう何十年してもらってないだろう。
子供の頃は『お誕生日会』を自宅で開き、親がてんてこ舞いしてた思い出がありますが。
大人になってからはさっぱり。
結婚してからはすっかりごぶさた。
旦那ちゃんは嫁の誕生日ということも忘れてやがるし。こんちくしょう。
何気なく言葉で誘導し、『あ、誕生日か。おめでとう。』と、何とか言わせました。
で、その後に旦那ちゃんが言った言葉『で、いくつになった?』

聞くんじゃねぇよ、バカヤロー。

誕生日なんてもんはなぁ、いくつになったかが重要なんじゃない。
その日に生まれたということが重要なんでぃ。
しかしまぁ、いくつになった?と聞かれても、自分の年齢わかんないんですが。
旦那ちゃんの歳マイナス2歳が私の歳なんで、自分の年齢を知りたい時は
旦那ちゃんの年齢を聞いてます。
あ、この件に関しては旦那ちゃんに負けてる。クソォ。

30歳過ぎたあたりから、自分の年齢を忘れつつあります。
昨日遊びに来てくれたユカさんと、そういう話をしてましたら
ユカさんも自分の年齢がわかんないときがあるって言ってました。
ああ、みんなそうなのね。と、一安心のかぼちゃんなのでした。

ちなみに、今日誕生日の有名人は
中島みゆき
宇崎竜童
北大路 欣也 (お父さん犬♡)
中嶋 悟(F1レーサー)
野口 五郎
ブラザー・トム
相田 翔子
亀梨 和也
三倉 茉奈・佳奈
徳川 綱吉(!)
等々・・・・。
そして!
皇太子 徳仁親王(!!!)

十数年後には、私の誕生日が休日となるのですよ(笑)。



タグ :誕生日

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:55 │Comments(14)その他

COMMENT
かぼさん~お誕生日おめでとうございます\(^-^)/
ばっ!亀梨くんとおんなじなんて ウラヤマシイです(≧▽≦)私なんて 西田敏行さんと一緒ですよ~(笑)
Posted by み~ at 2015年02月23日 21:07
●み~ さん●
ありがとうございますっ☆
み~さんだって尾野 真千子さんやNOKKOと同じなんですよ。
キレイどころじゃないっすか。
Posted by かぼかぼ at 2015年02月23日 21:29
おっ、おめでとうございます('◇')ゞ
昨日ケーキの前にしっかり座っていたと情報有り!!!(笑)
丁度今日話してたんだよね~( *´艸`)
年齢はしっかり忘れて生き(行き)ましょう(爆)
Posted by まみまみ at 2015年02月23日 21:34
かぼさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
ポルトでのマルシェは、ウハウハ、
ケーキも食べられて、良かったですね~♪
ちなみに、私も自分が何歳なのかわからないです(笑)
Posted by BEANSBEANS at 2015年02月23日 21:56
かぼさん、お誕生日おめでとうございま~す(*^^*)
私、かぼさんのブログに登場してる~(≧∇≦*)
ホントに、何歳かわからない時がありますよ(笑)
昭和何年とかは、ちゃんと覚えてるのに( ´艸`)
かぼさん、またハンドメイドのやり方、いろいろ教えてくださいね(^_-)
Posted by ゆかゆか at 2015年02月23日 23:02
お誕生日おめでとう!!!!
早く書かんと、明日になるし^^;
何歳か?って?
女は50歳過ぎたら、減っていくねんで(笑)ホンマ!!
私なんて、最近「まむちゃん」なんて呼ばれるし~~??
もうすぐ、天皇誕生日になるんやな
ありがたい!ありがたい!!
Posted by まむまむ at 2015年02月23日 23:58
(σ゚ω゚)σ『ハピバ!!』
生み出される作品と本人のギャップに面白さを感じながら
かぼちゃんの事楽しませてもらってます♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎
これからも、益々バージョンアップして
色々生み出していってください(๑•ω•๑)/"♡
Posted by MON at 2015年02月24日 00:00
おめでとう(*´▽`*)
こんなにたくさん、有名人と同じなのね~(@_@) ちなみに、私と一緒は、長渕剛しか知らん(笑)
昨日も食べられてよかったね(*^-^*)
Posted by すまポケすまポケ at 2015年02月24日 00:09
そういえば、オフ会の時に太陽様に
「女性に年齢はきくな~!」って言ってましたね。
お誕生日、おめでとございます。
私も、自分の年齢わからなくなって人に確認する派です。
Posted by モデラートモデラート at 2015年02月24日 00:09
●まみ さん●
ありがとうごじゃいます♬
しっかり一番乗りしたよっ。きゃっほー♬
で、あたしいくつになったんだっけ?(もう忘れた。)

●BEANS さん●
ありがとうございますっ。
ほんと、よく考えたらその日は『ウハウハの日』でしたわ。
神様がくれた誕生日前祝プレゼントかしら♡
ああ、今度こんな日が来るのは何ヶ月後だろう・・・・・。

●ゆか さん●
ありがとうございます☆
登場させました。許可なしで(笑)。
歳はね、みんな忘れるって。 BEANSさんだって書いてるし(笑)。
昭和生まれはみんなそうなんだろう(多分違うっ)。

●まむ さん●
ありがとうございます♡
そうなんっ!?歳減るの!?新説!!!
こりゃ数年後が楽しみだ。
そういやHNも、本名でも、あたし『ちゃん』付けか呼び捨てだ。

●MON さん●
ありがとうございます~。
なんかものすごくまともな誕生日メッセージいただいたの、
久しぶりで感動です(笑)。
今後も精進いたします。よし、ガンバロウ。オー。

●すまポケ さん●
ありがとうございます(*^_^*)
長渕と一緒なんですかっ?そりゃ旦那ちゃん興奮するよ?(笑)
有名人の誕生日は、昨日調べて色々わかったんですが、
なんか徳川綱吉と一緒というのがやけに嬉しかったや。

●モデラート さん●
ありがとうございます♪
よくそんな小ネタを覚えてましたね(笑)。
あたしゃ歳どころか、自分の発言すら覚えてねぇ。ヤバイ(苦笑)。
どうも女性は歳を忘れる傾向にあるようです。
納得なのです(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2015年02月24日 06:42
あらぁぁ~誕生日だったのね(@_@)
おめでとうございます。
ウハウハの島んもんマルシェでしたのー
そうそうたるメンバーとご一緒なのね
それも綱吉さまとか時期天皇さまとかずっげ!!

私も2月生まれじゃなかったけど
ケーキはイチゴとチョコ食べやんしたワーイワーイ(*'▽')
Posted by RYU at 2015年02月24日 08:25
誕生日おめでとうございます。

23日生まれの有名人は、そうそうたる面々ですね\(◎o◎)/!
私も年齢は、いいかげんです(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2015年02月24日 11:35
お誕生日おめでとうございました~( ^∀^)
お誕生月ってラッキーなことが多いって聞きますね!
同じ誕生日にスターが多くて羨ましいなぁ~ヽ(^○^)ノ
Posted by サト at 2015年02月24日 12:03
●RYU さん●
そうだったんですよ。ありがとうございますぅ。
犬将軍に、次期天皇。なんか自分まで偉くなったと勘違いしそうッス。
ケーキ2種類とも食べたのっ!?
主役はいちごだけだったぞ!コンチクショー(笑)。

●おいまつ商店 さん●
ありがとうございます♡
2月生まれの有名人は、こうやって調べるまで
中島みゆき、宇崎竜童、皇太子サマくらいしか知らなかったんですよ。
いやぁ、調べてみるもんですね。
年齢はね、もうみんないいかげんになっていくもんなのですよ。きっと。

●サト さん●
あ~りがとうございまっす!
そういや小さなラッキーが続いてますね。
免許写真撮ってもらったら(今年更新なもので)
意外とまともに写ってたとか(笑)。
徳川綱吉とかすごくないですかっ!?(なんかこれ知った時興奮した。)
Posted by かぼかぼ at 2015年02月24日 14:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。