ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ペット>パパちゃんが『ブログネタにどうか?』と言ってきたので載せてみた。

2015年04月06日

パパちゃんが『ブログネタにどうか?』と言ってきたので載せてみた。

こんばんわ。

春は生命誕生の季節でもあります。
ウチの実家でも一つの命が誕生しました。

パパちゃんが『ブログネタにどうか?』と言ってきたので載せてみた。

水槽の中には金魚の卵があります。
それが今、爆発的に孵化しているのです。
・・・あ、一つの生命じゃなかったや。
多分、数百の生命が誕生しています。
水槽の中は魚卵だらけ。
しかもほとんどカビが生えており、間近で見るとなんとなくファンタジーな世界です。・・・カビなのに。
しかし、カビが生えてない卵も目いっぱいあり、それのほとんどが孵化しまくってます。
パパちゃんの話によると『朝と昼じゃ倍くらい孵化している数が違う。』とのこと。
パパちゃんは大体話を5割増しにして言うのですが、
今回に限ってはそうでもないみたいです。
たしかに、朝見た数と、昼見た数では明らかにウヨウヨしている物体の数が違います。
パパちゃんが『ブログネタにどうか?』と言ってきたので載せてみた。
ちりめんじゃこのようですが、立派な金魚です。
そのうち赤くなるのです。
こんなのが、水槽の底いっぱいにいます。
更に赤いネット上にはビッシリいます。

これらがすべて大きくなったら、秋祭りに金魚すくいで一儲けできそうです。
パパちゃんウハウハです。
パパちゃんが『ブログネタにどうか?』と言ってきたので載せてみた。
そういう野望を抱いているのか、毎日のようにこうして水槽を眺めるパパちゃんなのでした。




タグ :金魚孵化

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
続・本当にあった気持ちの悪い話
本当にあった気持ちの悪い話
高級ブランド猫トイレの話。
お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。
隠れてない隠しおやつ。
我が家の守護神
同じカテゴリー(ペット)の記事
 続・本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-25 16:51)
 本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-05 15:55)
 高級ブランド猫トイレの話。 (2019-09-18 07:57)
 お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。 (2018-08-23 14:54)
 隠れてない隠しおやつ。 (2017-09-28 20:34)
 我が家の守護神 (2017-08-30 20:13)

Posted by かぼ  at 20:54 │Comments(7)ペット

COMMENT
パパちゃんの野望が大儲けになりますように・・・
秋ぐらいには大きくなるのかな( *´艸`)
Posted by RYU at 2015年04月06日 21:26
金魚の稚魚初めて見たわ~。
言われなきゃ金魚って分かんない(笑)。
パパちゃんの飼育日記もレギュラー化なるか?
Posted by ねこばすねこばす at 2015年04月06日 22:34
金魚、最初は赤くないんですね(@_@)!!
メダカの赤ちゃんみたいな…♪♪

可愛いですね~(*´∀`*)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2015年04月06日 22:58
親金魚は一匹?
水槽超きれいですね♡
我が家の真っ黒水槽でも子金魚増やせるのでしょうか?
パパちゃんに聞いて下さい!(^^)!
因みに3匹泳いでます\(^o^)/
Posted by あいらんあいらん at 2015年04月07日 01:56
●RYU さん●
問題は、今後この多数の金魚がほぼ全員大きくなった時。
どこで飼育するんだろう????
秋には金魚すくいにちょうどいい大きさになるそうです。

●ねこばすちん●
稚魚はたいていこんなもん。
ちっちゃいメダカやね。
飼育日記・・・・そんなこと言うとパパちゃん調子に乗ります(笑)。

●べべしとろん さん●
まんまジャコですよ、ジャコ。
超高級ちりめんじゃこ。
これらはランチュウとかの稚魚です。
小さすぎてパパちゃん虫めがね常備してます(笑)。

●あいらん さん●
親金魚は8匹ほどです。(多分・・・)
そのうちメスが何匹かはわかんない。
ウチの真緑の池でも、卵を産み付ける場所を提供したら
産むそうなんで、真っ黒水槽でもいけるかと思いますよ。
産みつける場所は、シュロの木の幹についてる
たわしみたいなの(苦笑)。名前わかんないっ。
それツッコんどけばOKです。
Posted by かぼかぼ at 2015年04月07日 16:50
白魚と間違ってお吸い物にする人が居るかも知れない
・・・・・・いないよねぇ(-_-;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年04月08日 09:26
●あひるちゃん●
白魚よりかなり小さいから、その心配はないッス。
もしそんな人がいてこれ食べちゃったら
パパちゃん一気に老け込みます(哀)。
Posted by かぼかぼ at 2015年04月08日 14:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。