ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第57回 伝説の男、伝説の男に会いにゆく。

2015年08月21日

旦那ちゃん伝説 第57回 伝説の男、伝説の男に会いにゆく。

こんばんわ。

明日から24時間テレビが始まるそうですね。
しかし、一部ではもっと大きなイベントが始まるのでそちらに夢中のようです。
そう、それは世界遺産に登録された富士山で行われる・・・・・

長渕剛 オールナイトライブ IN 富士山麓

旦那ちゃん伝説第1回でも紹介したように、
うちの旦那ちゃんは長渕つぁんのFAN歴30年以上。
もちろん鹿児島・桜島オールナイトも行きました。
今回富士山ということで、さすがに遠いから行かないだろうと思ってましたが、
長渕が好きで好きでたまらない人を甘く見てました。

もう、開催が決まるとすぐにチケットの手配。
色々トラブルがありましたが、なんとかチケットをGET出来た旦那ちゃん。
あとは鹿児島での経験を活かして準備をします。
2ヶ月前からこの準備を考えていた旦那ちゃん。
はっぴが欲しいと言い出しました。

・・・・はっぴ???なんに使うんかい???
まさかライブとかでよく見る、ファンクラブの人たちのようになりたいんかい??
どうもそのようです。
結局はっぴは手に入らなかったようですが、
次に欲しがったのが、
日本国旗
これはナフコで売ってたようで、開催3週間前に購入してきました。

で、昨日のことです。
おもむろにこの国旗を広げてマジックを片手に何をするかと思いきや、
どうも国旗に何か書きたいようです。

祝 日本一

と国旗にマジックで書きだす旦那ちゃん。
しかし、マジックの線は国旗に対して大変細く、
かなり貧層な仕上がりに。

仕方ない。
ここはPOP歴が長いこの私が書いてやろう。と私が書き、出来上がったのがコチラ。
旦那ちゃん伝説 第57回 伝説の男、伝説の男に会いにゆく。
はい。引きますねぇ。
かなり引きますねぇ。
皆さんはパソコン・スマホ越しに見るからまだいいですよ。
私、じかに見てますから。
引きまくってお部屋から飛び出しそうです。

更に『これ、マントとして着てもかっこいいと思わん?』と言い出す旦那ちゃん。
旦那ちゃん伝説 第57回 伝説の男、伝説の男に会いにゆく。
まとってみましたー。
はい。引きますねぇ。
めっちゃ引きますねぇ。
国旗が矢沢栄吉のタオルのような扱いです。
この国旗もまさかこんな扱いを受けるとは思ってもみなかったことでしょう。

コレを当日は、会場で振り回すそうな。
旦那ちゃん伝説 第57回 伝説の男、伝説の男に会いにゆく。
こんな感じで。
周りの迷惑になるだろうに。
テンションあがりまくっているFANって怖いなぁ。

そして私が寝る前に旦那ちゃんは言いました。
『なぁ。ギターも持っていったほうがいいだろうか?』
ギターですかっ?
あの大きなギターですかっ?

駐車場から開場までは徒歩で行かねばならないらしく、
距離は約2Km。
着替え・食糧etcをつめた旅行かばんと、
嫁の力作の国旗。
それとギターをもって2Km歩くのは大変だからやめなさいよ。と私が忠告すると
『う~ん・・・それもそうだなぁ。』と納得したようです。
ちょっと安心して就寝した私。

翌日起きると

旅行鞄と共にギターケースが置いてました。

もっていくんか~いっ!!!

もう、知らんがな・・・と思い、旦那ちゃんを見送りました。
帰宅は四日後の予定です。

今回この写真は、『パパちゃんに見せるから。』という口実で撮りました。
で、実際にパパちゃんに見せると、
『アホやな。』
一言言い放ち、苦笑してました。
コレがあなたの娘さんが選んだ男性ですよ。



同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:57 │Comments(6)旦那ちゃん伝説

COMMENT
おはようさん。
やっぱり富士山ライブにいったのね!(^^)!
その国旗が目印だからTVにうつったらすぐわかるね。
Posted by RYU at 2015年08月22日 04:10
ほんとに好きなんですね(*^_^*)
カンパイ (・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年08月22日 17:29
はい・・・私もち~っと引きましたね(;´Д`)
でも、かぼちゃんの選んだ方ですから~
・・・・・・・・・・・・うん、お二人お似合い!(笑)
TV映ったら叫んどくよ!(爆)
Posted by まみまみ at 2015年08月22日 18:57
●RYU さん●
行ったんですよ。
TV中継されるって言ってましたが、
民放じゃやっぱやらないのかしらん?

●ふるさと さん●
ホントに好きなんですよ。
最近長渕がバラエティに出ることを嫌がってますが、
それでもニコニコしながら見ています。

●まみ さん●
ち~っとどころじゃないっしょ(笑)。
私も長渕つぁん好きでしたが、
あまりに好きすぎる人がそばにいると
どうでもよくなるもんです。
ネットでちょいちょい放送されるようですな。
映るかな~??
Posted by かぼかぼ at 2015年08月22日 19:34
長渕フアン多いですね。
苓北からも何人か行かれてますよ\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2015年08月22日 20:46
●おいまつ商店 さん●
本渡からも行かれてるようです。
この機会に、その人たちとお友達になってくれたらいいのに・・・・。
Posted by かぼかぼ at 2015年08月22日 20:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。