ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ペット>パパの金魚はよい金魚 第3章

2015年09月04日

パパの金魚はよい金魚 第3章

ごぶさたです。

すっかりこの言葉が出だしの定番になってます。
今年の目標『ブログをマメに更新する。』という志はどこへ行ったんでしょうか?

ウチのパパちゃんからも『最近ブログ更新せんな。ネタがないんかい?』
とツッコまれたんで、今回はパパちゃんネタです。

過去2回に渡ってパパちゃんが卵から育てている金魚を紹介してきましたが・・・
パパの金魚はよい金魚 第3章
ついにここまで大きくなりました!
もう、どこから見ても金魚です。
水槽にカメラを近づけて撮らなくても、金魚だと分かります。スバラスィ・・・・・。
パパの金魚はよい金魚 第3章

こんなんだったのが・・・・・

パパの金魚はよい金魚 第3章
こんなになりましたー。パチパチパチ・・・・。
数は大幅に減ったけどな↓

赤い金魚に、フナ色金魚。
うちの家族は出目金が好きなんですが、デメさんは1匹しかいませんでした。

もうすぐ大きな水槽、もしくはウチの池に移動になります。
移動後、パパちゃんの金魚子育てもまた来年~。ということになるはずだったんですが、

じつはまだ稚魚がいます。

大きな水槽の水替えをするたびに、卵を産むそうで、
実はもう3回、卵から稚魚に孵しているのです。

卵を産むと、水が汚くなる。

水替えをする。

卵を産む。
          
以下エンドレス・・・・・・・。

もう秋になるのに、実家の金魚は季節感というものがないんでしょうかねぃ?
そしていつまで卵を産み続けるのでしょうか・・・・。



タグ :金魚

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
続・本当にあった気持ちの悪い話
本当にあった気持ちの悪い話
高級ブランド猫トイレの話。
お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。
隠れてない隠しおやつ。
我が家の守護神
同じカテゴリー(ペット)の記事
 続・本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-25 16:51)
 本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-05 15:55)
 高級ブランド猫トイレの話。 (2019-09-18 07:57)
 お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。 (2018-08-23 14:54)
 隠れてない隠しおやつ。 (2017-09-28 20:34)
 我が家の守護神 (2017-08-30 20:13)

Posted by かぼ  at 20:53 │Comments(3)ペット

COMMENT
そりゃーー金魚も中年になってくると
産まなくなるかもね(*^。^*)
しかし金魚ちゃん大きくなったね。
Posted by RYU at 2015年09月04日 21:12
そうそう年取ると産まなくなります(笑)
多分・・・
Posted by あひるちゃん at 2015年09月04日 21:43
●RYU さん●
中年って・・・あと何年後だっ?
それより実家の金魚は何歳なんだっ?
ちょうど金魚すくいができる大きさになりました。
ああ、大きさの計画はあっていたのに、数が合わなかった・・・・。

●あひるちゃん●
実家の金魚はいくつなんだろうかと尋ねると、
まだ2~3年だそうな。
ということは来年も再来年もこの調子なんだろうか?怖っ。
Posted by かぼかぼ at 2015年09月05日 13:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。