ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>似顔絵は似顔絵であり、しょせん実物とは程遠いものである。

2015年09月07日

似顔絵は似顔絵であり、しょせん実物とは程遠いものである。

こんばんわ。

ちょうど1週間前の話になるのですが、
わたくし、髪の毛切りました。

前回切ったのが2014年06月17日。
ちゃんとブログUPしてたんですねぇ。
約1年と3ヶ月で、肩下20cm位まで伸びたんですが、
コレがどうしようもなく邪魔でした。
で、雨がザンザカ降っているのにもかかわらず、
『今日はいいかげん髪を切りに行くぞ。』と思ったのです。
こう思ったらすぐ行動しないと、次に髪を切りに行こうと思うのがいつになるかわかりません。
なんか行くのが面倒なのです。

で、バッサリ肩上まで切ってきました。
もう、超楽ちん~♪超さっぱりんこ~♪

しかし一つ困ったことが。
『かぼちゃん』として多分皆様に親しんでもらっている私の似顔絵。
似顔絵は似顔絵であり、しょせん実物とは程遠いものである。
これですな。
髪型が違うようになってしまいました。
今の私は・・・・・
似顔絵は似顔絵であり、しょせん実物とは程遠いものである。
コレなのです。
上の似顔絵に慣れたせいで今の実物の私を表わした似顔絵は
なんか物足らない・・・。

ですがこの記事書きながら思い出したことがあるのです。
そいうや、この似顔絵は最初は下の画像の髪型だったなぁ。と。

小学生のころから描き続けている似顔絵ですが、
当時の私はずっとショートでした。
となると、似顔絵ももちろんショート。
いつからツインテールになったのか・・・・・・?

ツインテールにした似顔絵のほうが経歴が長いので、髪の毛切ってもこのままで行こうと思います。
だってこっちの方がかわいいもん(笑)。

髪型より顔が違いすぎるのが気になるですと?
そんな細かいこと気にしてちゃ、大物になれませんぜ。


タグ :似顔絵

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:57 │Comments(4)その他

COMMENT
おぉ~切ったのね~(*´з`)
ちなみに私も切った!昨日・・・
何とも気の合う??(笑)
Posted by まみまみ at 2015年09月07日 21:18
1年以上も切らないなんて!(◎_◎;)
私なんざ月一でっせ。それも短❗️って言われて(笑)
カットして帰ると、旦那からはだんだん男になってると
言われます~_~;
だから2月に一度 美容室に行く事にしてます。
Posted by あひるちゃん at 2015年09月07日 21:34
ショートカットになったかぼちゃんを
早くみたい(*^。^*)
Posted by RYU at 2015年09月08日 08:35
●まみ さん●
いや~ん。以心伝心?
まみさんの短いのは見たことないんで、
近々見せにきてくらはい。

●あひるちゃん●
まみさんのコメントとは逆に、あひるちゃんの長いのは
見たことないッスね~。
1年は我慢できますが、それ以上はなんかイライラします(笑)。
なのになかなか切りに行かない無精者。それが私。ぎゃふん。

●RYU さん●
若返りました(笑)。
短くなったんで、
うちのレジのOさんと間違えることはもうないでしょう(爆笑)。
Posted by かぼかぼ at 2015年09月08日 13:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。