ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>従弟・27歳・家を建てる>従弟・27歳・家を建てる④

2015年09月12日

従弟・27歳・家を建てる④

こんばんわ。

明日はサンタクロース会議ですね。
『かぼ家』さんは休みが取れずに出店しませんが、
他の出店者の皆さん、私の分まで目いっぱい売ってきてください(哀)。


さて、従弟のお家です。
地鎮祭から23日たちました。
地鎮祭が終わればあとはパッパカできるんだろうなー。と、ド素人は思ってました。
では、地鎮祭後から今日までの建築進行を見てみましょう。
従弟・27歳・家を建てる④
従弟・27歳・家を建てる④
従弟・27歳・家を建てる④
従弟・27歳・家を建てる④

・・・・・・・・・・・・・・・
あんまり変わりねぇ・・・・・・。
20日くらいでここまでできました。
・・・あれ?こんなもん???
まぁ、途中であの大きな台風とか来ちゃったりしたんでこんなもんなんでしょう。
ド素人だからよくわかんないや。

しかし、21日目からは違いました。
従弟・27歳・家を建てる④
足場が組まれました。
足場を見ると『おお!』とテンションが上がりますね。自分ちじゃないのに。

従弟・27歳・家を建てる④
骨組みができてきました。
早い早い。あの20日間はなんだったんだろう?ってくらい早いです。

従弟・27歳・家を建てる④
そして本日、屋根の骨組みまで完成してました。
パチパチパチ~・・・・

建設現場にいると、知り合いから『餅投げはいつなんかい?』と100%の確率で聞かれます。
当初、餅投げの予定はなかったようなんですが、予算の中に『餅投げ予算』的なものも含まれてまして、
結局やるようです。
しかし、場所が狭いので『餅投げ』ではなく、『餅落とし』になりそうです。
なんか縁起悪そうだな。

従弟ん家の棟上げ・餅投げは
9月24日(木)です。
地元の方、是非いらしてくださいね。



同じカテゴリー(従弟・27歳・家を建てる)の記事画像
従弟・27歳・家を建てる⑧
従弟・27歳・家を建てる⑦
従弟・27歳・家を建てる⑥
従弟・27歳・家を建てる⑤
従弟・27歳・家を建てる③
従弟・27歳・家を建てる②
同じカテゴリー(従弟・27歳・家を建てる)の記事
 従弟・27歳・家を建てる⑧ (2015-12-07 20:52)
 従弟・27歳・家を建てる⑦ (2015-11-30 20:51)
 従弟・27歳・家を建てる⑥ (2015-10-15 20:55)
 従弟・27歳・家を建てる⑤ (2015-09-24 20:51)
 従弟・27歳・家を建てる③ (2015-08-20 20:51)
 従弟・27歳・家を建てる② (2015-07-24 21:03)

Posted by かぼ  at 20:50 │Comments(3)従弟・27歳・家を建てる

COMMENT
明日のサンタ会議かぼちゃんいないから
さみしい(ー_ー)!!
餅落としは私の分まで拾ってくださいなーー
今日の空港でも餅投げあったけど
ぜんぜん拾えんかった~こんなんはじめてですた((+_+))
Posted by RYU at 2015年09月12日 21:40
私 四方に投げるお金の入ったお餅が好き(笑)
もう 怪我が怖くて夢中になれません~_~;
Posted by あひるちゃん at 2015年09月13日 13:00
●RYU さん●
今頃キャッキャと楽しんでるんでしょーねー。いいなー。
餅投げ昨日もあったんですね。
今度の島んもんIN空港でもまたあるかしら。
この前は7個キャッチできますた♪

●あひるちゃん●
小学生高学年の頃、おっちゃんとそのお金餅を奪い合った経験があります。
一歩の差で負けまして。
今思えばあのオッチャン、大人気ねーなー(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2015年09月13日 13:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。