ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第59回 旦那ちゃんVSシルバーウィーク

2015年09月18日

旦那ちゃん伝説 第59回 旦那ちゃんVSシルバーウィーク

こんばんわ。

明日からシルバーウィークですね。
お店勤めにはまったく関係ないですけど。
ああ、大型連休。単にしんどい日々が続くだけですわ_| ̄|○

で、今回の旦那ちゃんは、ちょうど時事ネタになりました。
ちょっと今回の旦那ちゃんはいつもと違うぞ。

旦那ちゃん伝説 第59回 旦那ちゃんVSシルバーウィーク
旦那ちゃん伝説 第59回 旦那ちゃんVSシルバーウィーク
旦那ちゃん伝説 第59回 旦那ちゃんVSシルバーウィーク
旦那ちゃん伝説 第59回 旦那ちゃんVSシルバーウィーク

だれかー。旦那ちゃんに座布団3枚持ってきてー。
ちょうど敬老の日も入りますもんね。
だからそう思ってたらしいんですが、これ聞いた時、
『うまいこと考えるなぁ。』とちょっと感心した私です。



同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:52 │Comments(9)旦那ちゃん伝説

COMMENT
えっ 旦那ちゃんの言ってる事 正解ですよ (・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年09月18日 21:03
●ふるさと さん●
これですね、一応調べたんですよ。
wikiでは『日本の秋の休日が多い期間のこと。ゴールデンウィークに対する言葉。』とありました。

しかしそれとは別に、『老人週間』というのがあるらしいです。(ややこしい・・・。)
老人福祉法が改正されて従来敬老の日だった9月15日を
「老人の日」と制定し、9月15日から1週間の9月21日までを
「老人週間」と定めたということです。
なんか長い説明になるんですが、
http://bibitan.me/1858.html
↑コチラにわかりやすく説明してますよん。
Posted by かぼかぼ at 2015年09月18日 22:11
いいんじゃ?
お年寄りを大切にしよう週間!
いつも以上に大切にしよう週間て事で!(^^)!
ちなみに私もシルバーウィーク関係なし・・・(*_*)
Posted by まみまみ at 2015年09月19日 07:40
後少しでシルバーだから、みんなに優しくしてもらえます(*^_^*)
あっ 私よりさきにふるさとさんがいました(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年09月19日 11:15
私も旦那ちゃんと同じように考えてました((((;゚Д゚)))))))
Posted by 光風光風 at 2015年09月19日 11:24
●まみ さん●
今日かららしいよ、シルバーウィーク(笑)。
敬老の日は休みなんで、ばーさんの顔でも見に行ってやろう。

●あひるちゃん●
見た目が若いんで、シルバーには見られませんよー。
今のお年寄り予備軍の方たちは、ほんとーに若いッス。
自分もそうなるんだろうか・・・・?

●光風 さん●
シルバーウィークのことを調べていると、結構そう思っている方が多かったです。
わたしなんか逆に、銀のシルバーしか頭になかったですもんねぇ。
だもんで今回の旦那ちゃんにはちょいと感心したのでした。
Posted by かぼかぼ at 2015年09月19日 14:06
私も旦那様と同じと思っていました(笑)
いい勉強になりました(*^_^*)
               マツモト
Posted by スタースター at 2015年09月19日 15:39
私も旦那様と同じと思っていました(笑)
いい勉強になりました(*^_^*)
               マツモト
Posted by スタースター at 2015年09月19日 15:40
●スター さん●
私もいい勉強になりました。
そもそも、『老人週間』なんて知りもしませんでしたからねぇ。
もっと公にPRすればいいのに。
Posted by かぼかぼ at 2015年09月20日 14:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。