ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>ようやく落ち着いてきたので復活なのです。

2016年05月27日

ようやく落ち着いてきたので復活なのです。

こんばんわ。



・・・・・っじゃねぇって。

ずいぶんご無沙汰しておりました。
久しぶりの方はお久しぶりです。
初めての方は初めまして。

さすがに1日8時間労働はなかなか時間が取れませんです。
ここにきてようやく仕事にも慣れ、時間も作ることができるようになったんで、
ブログ復活です。
しかしながら、サボリ癖がついてきたんでヤバいっす。
何とか今月いっぱいくらいは頑張ろう。
あ、今月あと数日しかないや。

さてさて、地震後の私は何をしていたかといいますと、
慣れない事務作業に追われてました。
一つの会社の事務をすべて一人でしているようなもんなので、給料計算なんかも
自分でします。
私の給料は、私が引き落として私に渡しているのです。
早口言葉みたい。
ちなみに、今度の親方(地区振興会の会長さん)の報酬も、下っ端の私が渡してます(笑)。
そして、支所にして最大の難敵事務作業、法人税の申告もこの時期なんで、
昨日までの約2週間、泣きながら仕事してました(ウソ)。
なんなんだ、あの法人税だの、地方法人税だの、〇〇法人税だの・・・・・もうね、異世界っすよ。
しかしながら、一番ややこしいのがこの法人税の申告らしいので、後の申告関係は割と楽にできそうです。・・・・たぶん。


プライベートでは、日曜のたびに熊本へ行って、震災の被害にあったマンションのリフォーム作業してました。
旦那ちゃんの仕事の手伝いです。
さすがに建築関係はここ数年は大忙しのようです。
『嫁の手も借りたい。』とのことで、お手伝いしてます。
これは多分あと1週くらいで終わり。また依頼があればお手伝いです。


この1か月半は、こんな感じで過ごしてました。
今は来週行われる球技大会の準備をボチボチしております。今年は選手としても参加するので
大忙しの1日になりそうです。


ようやく落ち着いてきたので復活なのです。
これは初めてのお給料で勝ったNEWマシーン!!
なんと2万4千円くらいした高級自転車です。
(もっと高い高級自転車はあったけど、私の中では万単位するモノは皆高級)
従弟の娘が最近買った自転車かこれくらいでした。
その頃乗っていた自転車は、1000円で買ったボロチャリ。
小学2年の子供の自転車の24分の1です。
悔しいので買いました。
小学2年生に嫉妬する4X歳。
・・・・・・いやいや、買った理由はそれだけじゃないっすよっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・。

このNEWマシンで、毎日通ってます。
さて、次の給料日は何を買おう・・・・・・♡


同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:50 │Comments(5)その他

COMMENT
ブログアップしたら、ブログ手当もちゃんと計算して頂くようにしましょう(^^♪
でも新聞に載ったら困るので、辞めときましょう(*_*;
なんかスーパーウーマンみたいな仕事ですね
Posted by ふるさとふるさと at 2016年05月27日 22:57
忙しい毎日を送っていたのね~
ブログUP待ってました(((o(*゚▽゚*)o)))
マルシェのポスターお世話になりました。
ありがとさん。
Posted by RYU at 2016年05月28日 08:14
●ふるさと さん●
ブログ手当・・・・・欲しいなぁ。
実はこのブログと、仕事のブログ、ただいま2つ掛け持ちしてます。
おかげでネタがかぶりまくりになるかもです。いやん。

●RYU さん●
ハンドメイドもろくにできてません。
休みは買い出し&旦那ちゃんのお手伝い。
平日は朝から洗濯、帰ったら速攻で夕飯の支度。
主婦の1日勤務って大変だったのねん。
Posted by かぼかぼ at 2016年05月28日 21:06
お疲れさま~~(*^-^*)
仕事にも慣れて充実した日々を送ってますね。
あっお世話になったお礼しなくちゃ(@_@)
あてにせずに待っててね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年05月30日 10:43
●あひるちゃん●
やっとこさ復活ですよ。
今後は依然と同じほどとはいかずとも、
ぼちぼち更新したいと思ってます。
お礼なんて、もう腹いっぱいもらってますぜーっ!?
ほんと、いいってばっ!
Posted by かぼ at 2016年05月30日 17:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。