ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>こんばんわ。ボールペンの城達也です。

2016年05月30日

こんばんわ。ボールペンの城達也です。

こんばんわ。

相変わらず妙なタイトルですんません。

事務仕事を始めてから、書くことが多くなりました。
すると使っているペンの書き味にこだわるものです。
私が今気に入って使っているのは、前任の方が残していってくれたボールペン。
こんばんわ。ボールペンの城達也です。
これです。
これがまぁ、下手な字でもきれいに見える!・・・・と私は思っているのですが、
とにかく書きやすいのです。
光って見えませんが、ペンのお尻のほうには『JET STREAM 』の文字が・・・・。

ああ、城達也か。

と、真っ先に思いました。
はい、学生の頃FM聞いてましたんで、しっかりこれも聞いてましたよ。

皆様の事務のお供をするパイロットは私、城達也です。

・・・これ、パイロットじゃなく、UNIなんだけどな。

で、このボールペンは日本航空がなんかでくれた景品・粗品なんだろう。と思ったんです。
だとしたら、このボールペンが尽きるとき、私の快適事務生活も終わりを告げるのでは・・・・。と、
大変心配しておりました。
おかげでこのボールペンを使うのは、日誌と書類を書くときだけ!と、使用規制までしてしまうことに。
快適どころか、ストレスたまりそうです。

するとある日、このボールペンがナフコに売ってあるとの情報が・・・・・!
市販のものだったんかいなー!!
嬉しい誤算です。
さらに『北のタイヨーでも売っていた。』
『●●さんがこのボールペンの超FANだ。』
と、じつはこの『JET STREAM 』が超有名なボールペンだったと知らされたのです。
聞いてみると、ほとんどの人がこのボールペンのFANでした。

で、早速ナフコへお買いもの♪
こんばんわ。ボールペンの城達也です。
買いすぎだと思います。
自分でも、なんでこんなに買ったのかわからない。
妙にテンションあがってたんだろうか?
それとも売り切れを心配したのだろうか?
有名ボールペンだから、どこにでも売ってると思うんだけど。
まぁ、毎日使うものだからいっか。
1本は0.35だし。(それ以外は0.5)いやいや、そんな問題ではない。
なんでこんなに買ったのか、あの日の私にしかわからない。


しかしまぁ、これでストレスなく、安心して使いまくることができます。ヒャッホー♪



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:52 │Comments(4)その他

COMMENT
ボールペン1本をここまで面白く書けるかぼちゃんは
やっぱ天才だわ(≧▽≦)
事務するの必須アイテムだもんね。
Posted by RYU at 2016年05月31日 10:53
私もそれ使ってますよ、城 達也!
私のは1.0だけど、書きやすいよね(*^-^*)
ピンクとブルーがかぶってるよ2本頂戴(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年05月31日 15:02
↑ 私はスペアに芯だけ準備してますよ(^O^)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年05月31日 15:03
●RYU さん●
字が後々残っちゃう仕事だから、下手な字書けませんもん。
いや、下手なんだけどさ。
少しでもうまく見えるボールペンは大事・大事なのです。

●あひるちゃん●
さすがジェットストリ~~~ムッ!
ブル~はね~、片方が0.5で片方が0.35なの~。
ピンクはね~単にかわいいから2本買ったのっ。

スペア芯の存在は、つい最近ネットで知りますた。
Posted by かぼ at 2016年05月31日 16:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。