ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>さざ波ではない、世間の荒波フェスタ。

2016年07月19日

さざ波ではない、世間の荒波フェスタ。

こんばんわ。

7月17日は地元の夏祭り、『さざ波フェスタ』でありました。
県内外からたくさんのお客さんがいらしたようです。

私はその日はフェスタに行かず、渋滞の道を逆に行った熊本市内方面へ。
この日はまたまたパパちゃんとお出かけです。
たぶん旦那ちゃんよりパパちゃんとのお出かけのほうが多いかも・・・・。
今回は『お家にある処分したいものをお金に変えよう!ツアー。』なのです。
まぁ、つまりは古本・古レコードを売りに行こうということなんです。

この日持って行ったのは私の家にあったコミック本約100冊。
パパちゃんがまだ若いころ買ったビートルズや洋楽中心のレコード約50枚。
さて、いくらになるんでしょうか?

さざ波ではない、世間の荒波フェスタ。


最初に寄ったのは『ぐるぐる倉庫』。
最初にレコードの買い取りについて聞いてみると、レコードの買い取りはもうしてないとのこと。
仕方ないので私のコミック本だけ売ることに。

全巻そろっているのは1タイトルだけ。
あとはバラバラです。
状態は中くらい。
帯はほとんどついてます。

コミック約100冊、ぐるぐる倉庫で売ったお値段は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









200円。










ん?字が小さくて見えないとな?











200円だよっ!コンチキショー!!



まさかまさかの、200円。1冊約2円。
ヤバい。予定じゃ安くても1000円で、ガソリン代くらいは何とかなると思っていたのに。


しかし、ほかのところに持っていくのは面倒なんで、泣く泣く200円で売ることに。
やはり有名タイトルじゃないと売れないらしい。そりゃそうだ。


お次はパパちゃんのレコード。
コミックもBOOK OFFとか専門に持っていけば200円じゃなく400円にはなってたかもしれないと思い、
今度は九品寺にある中古レコード専門店へ。

さすがに天下のビートルズのレコードが数枚あるから
悪くても2000円以上だろうと思ってました。
併せて2200円。ちょっとだけ奮発したお昼御飯が食べられます。

さてさて、査定の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









『すいません。これらは全部買取できないですねぇ。』









はい???









レコードも帯が残ってないと価値がないそうな。
30~40年前の人間が、帯まで大切にとっておくというのはなかなか難しいのではないか?と思ったが、
残している人間もいたんだろう。
残念ながらパパちゃんはその人間ではなかった。

パパちゃんに結果報告し、レコードは全部引き取ってもらうことに。
つまりは中古レコード約50枚のお値段は0円!!
まさかまさかの0円査定。父娘爆沈!ギャー!

結果、ガソリン代どころか、コンビニの淹れ立てコーヒー1杯しか買えない稼ぎでした。
あ、回転すしなら一人1個食えるわ♡(1皿ではないところがミソ)

こうして父娘はさみしくコンビニのパンなどを買って食べながら帰りました。
帰り道は多分さざなみフェスタに行くんであろう車で渋滞。
今、自分たちは世間の荒波フェスタを経験してきたというのに、
こいつらはさざ波かよ。と、意味のない怒りを渋滞にぶつける私でした。チャンチャン。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:54 │Comments(6)その他

COMMENT
分かるわ~~~!!
私も宇土のブックオフに古本やら古着持っていったけど、
マジで小銭にしかならずに笑っちゃったもん。
結局のところ、一番高値で売れるのはヤフオクかな~。
Posted by ねこばすねこばす at 2016年07月19日 22:40
わざわざ九品寺まで行かなくても
天草のジョイフルのそばにあるとこでも
よかったんじゃ(((o(*゚▽゚*)o)))
それかネットで売れているか調べればよかったね。

美味しんぼう見たかったなぁ~残念
Posted by RYU at 2016年07月19日 22:52
そんな遠くまで持っていかなくても~!
今やってるかどうかわかりませんが、GEOで
20冊売って+100円。30冊売って+300円って言うのがあって
あたしも1冊10円ぐらいにしかならなかったけど
その+のおかげで1000円ぐらいになりましたよ~!
意外とGEOって穴場ですよ♪
Posted by notoko at 2016年07月20日 02:04
●ねこばすちん●
ブックオフでもそうかいな。
もう、コミック本はどこもキビシーのね。
ヤフオクはもうめんどいからしないっ(笑)。

●RYU さん●
GEOね。
あそこではレコードの買い取りはしてくれないから、九品寺の中古レコード専門店まで行ってきますた。
まさか『帯』がいるとは、4~50年前のパパちゃんじゃわかんないって。

●notoko さん●
レコードがメインだったんで熊本まで行ったんですよ。
そうじゃなきゃガソリン代使って遠くまで行きませんって(笑)。
Posted by かぼ at 2016年07月20日 11:55
わたしもコンテナいっぱいに本を持って行ったけど
二束三文だったな( ;∀;)
でも家にあったら邪魔だし、ゴミに出すのも面倒だと泣く泣く手放しましたよ。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年07月20日 16:10
●あひるちゃん●
確かにそうなんですよぉ。
邪魔だし、面倒だし、タダで捨てるのもなんだし・・・・
二束三文でもあるだけましか。と思ってます。うえ~~ん。
Posted by かぼ at 2016年07月21日 10:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。