ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>連休初日!10年↑ぶりの再会。

2017年08月11日

連休初日!10年↑ぶりの再会。

こんばんわ。

連休初日です。
国道混んでます。毎年恒例の風景ですね。

お盆・正月休みには出歩かない!と決めている私ですが、(人多いの嫌い。)
今年のお盆はちょいと出歩きますよ。

関西在住の伯父一族がやってきました。

なんと10年以上ぶりの再会です。パパちゃんのお兄ちゃんにあたる人ですが、
伯父・伯母・従姉・従兄・従兄の嫁ちゃん・従兄の娘と息子
計7名様の天草来島です。

昨日から天草入りして、一旦私の実家により、そして本日から3日間天草巡りをします。
本日は子供と伯父がタコ釣りに、その他はプチ西海岸巡りをしてきました。

名物、『おっぱい岩』は、満ち潮だったため見れず、そのまま車を走らせ富岡城跡へ行ってきました。

連休初日!10年↑ぶりの再会。

実をいうと、ここの存在を知ったのがつい1年程前でして・・・・・
たまたま見たテレビで、『こんなところ、いつ出来たんじゃーっ?』とびっくらポンしちゃいました。
意外と地元の事は知らないものです。(私だけか。)

で、近いうちに旦那ちゃんと行きたいなぁ。と思いつつ、1年ほどたち、
結局旦那ちゃん以外の人と来てしまいました。すまん、旦那ちゃん。

テクテク坂道を上ると、富岡一帯が見渡せます。

連休初日!10年↑ぶりの再会。

かなりいい景色です。
これでもう少し霞がなかったらなぁ。
城跡内には、色々な展示物もありました。
中でも、天草のジオパーク的なものの紹介などをしているところがよかったですね。
3Dシアターで8分間ほどでしたが、天草の海の中を紹介している映像が面白かったですよ。

連休初日!10年↑ぶりの再会。

結構階段や上り坂が多く、平均年齢50歳ほどの一行は
ヨタヨタしながら城跡内をうろついてました。

明日はイルカウォッチング(私は参加せず)・天草歴史探訪に行くそうです。

続くっ。




タグ :富岡城跡

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:34 │Comments(3)その他

COMMENT
うわぁ!!!
港側から歩いて登ったんだね~~おつかれちゃん
昔は赤い鳥居をくぐり鳥居を数えて歩いて登ってました
(遠足のときね)
今はその横からずーと車で
お城の玄関前までいけまっせ(≧▽≦)
Posted by RYU at 2017年08月11日 22:17
富岡城は、どこから登ってもお年寄りには、けっこう負担になる
坂が問題なんですが、白からの眺望は最高だったでしょう。
天気が良かったら韓国もみえますよ(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2017年08月13日 15:18
●RYU さん●
TVで見てからずっと行きたかった場所なんで、個人的には疲れませんでしたね。他はヨタヨタしてたけど(笑)。
近場にこんないい場所があるなんて、今まで知らなかったのがもったいない!
涼しくなったらまた行こうっと♬

●おいまつ商店 さん●
眺望サイコー!でした。
失礼ながらそこまで期待してなかったんですが、うれしい誤算で『富岡城跡、スマン。』と思ったくらい(笑)。
韓国見えるんですか!?うわ~~!見たかった~!
Posted by かぼかぼ at 2017年08月14日 07:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。