ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>連休最終日!また逢う日まで!

2017年08月14日

連休最終日!また逢う日まで!

こんばんわ。

パパちゃん方の伯父一族が来てから2日目。
この日彼らは午前中イルカウォッチングに行き、午後はそこから妙見~崎津と観光してまわったようです。
・・・・はい、この日私、同行してません。家でダラダラしてました♬

伯父は来島する前に『テレビで紹介された天草グルメ』のリストを作ってきてたんですが、
そのうちの一つ、『丸健水産のうにコロッケ』をどうやら食べれたようです。
あとのは予約が取れなかったり、時期的に食べれなかったりするものばっか・・・・次回、食べさせてあげたいものです。

そしてこの日の夜、叔父達から夕食のご誘いを受けました。
場所は『亀屋ホテル華椿』。
叔父たちの今回の宿泊先です。
実はこのホテル、私と旦那ちゃんが結婚式を挙げた場所でもあります。懐かしいです。

連休最終日!また逢う日まで!

宴会場のようなところに通されると、このように準備されてました。
そして次から次へと運ばれるお料理。美味かった♬伯父ちゃんゴチでした。


3日目です。
いよいよ最終日。朝からお土産の準備で大忙しです。
前日もらってきた天草晩柑を段ボール2箱分。
ママちゃん自家製の高菜漬け。
私が購入してきた晩柑リキュール・天草古酒・その他もろもろを、詰め込みます。
そして1日目に伯父・従兄の子供が釣ってきたタコなどを発泡スチロールに入れます。

連休最終日!また逢う日まで!

とにかく何も恐れない子たちで、生きたタコでもガシガシ触りまくります。
あまりに触りすぎて、弟のほうはタコに噛まれてました(笑)。
それから弟、テンション下がりまくり。あーあ。

タコに、タイ、そのほかのお魚を発泡スチロール3箱に詰め込み、準備完了。
さすがにこれらは持っていけないので、あとで私とパパちゃんが宅急便までもっていきました。

そして別れの時間です。
3日間もあっという間でした。
今度いつ会えるかわかりませんが、次は私たちのほうから会いに行きたいと思います。
USJ行きたいしー。

連休最終日!また逢う日まで!

バイバ~イ。まったね~☆









同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:33 │Comments(2)その他

COMMENT
天草を楽しんでもらったようですね(((o(*゚▽゚*)o)))
しかしパパちゃんの後ろ姿絵になりますなぁー
Posted by RYU at 2017年08月16日 16:53
●RYU さん●
子供はかなり満喫したようですよ。
お土産もたくさんもらったようですし。
ちなみに、パパちゃんの最近のお気に入りスタイルは、
あたま手ぬぐいです。(以前はキャップだった。)
Posted by かぼかぼ at 2017年08月21日 06:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。