ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>やはり人間、調子こいたら失敗するね・・・。

2018年10月04日

やはり人間、調子こいたら失敗するね・・・。

平成30年9月29日に島子地区敬老会が開催されました。
今年は台風が近づいており、天気の悪い中の開催となりましたが・・・・・(さすがだ。と言う声が聞こえる・・・)

やはり人間、調子こいたら失敗するね・・・。

140名近くの方に参加していただけました!
来賓・スタッフあわせて200名以上!すごいっ!

平成30年3月31日現在で75歳以上の島子地区敬老者のかたは、309名いらっしゃいます。
今年度から新たに新たに24名の方が新敬老者になられました。
そして今年の最高齢は男性99歳女性98歳でした。
ちなみにうちばぁちゃんは91歳。・・・まだまだだな。100まで育てなければ・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
みなさまおめでとうございます!

やはり人間、調子こいたら失敗するね・・・。
やはり人間、調子こいたら失敗するね・・・。

たぶん、この時にしか会わないって人がたくさんいるんだろうな。
実際、わたしは球技大会でしか会わない先輩がいることだし。(苦笑)

やはり人間、調子こいたら失敗するね・・・。

式典・アトラクションと、皆さんに楽しんでいただけるよう、
振興会福祉環境部会の皆さんも数ヶ月前から頑張ってくださいました。
もちろんおいらも頑張りました。お疲れ様でした。


後日談ですが、今回も私が司会進行をさせていただきました。
『去年より上手くなった。』と、ついさきほどお褒めの言葉をいただきました。

めいっぱい間違えたんだけどな。

3回司会進行やってきて、今回が一番ダメダメでした。
事前に名前チェックとか、全くしてなかったもんで、(うん、なめてたね。いかんね。)
・・・名前間違えるわ、読めないわ・・・・あらららら・・・ヽ(´Д`;)ノアララ.


同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 14:50 │Comments(4)島子の町から

COMMENT
カボちゃんの迷司会ぶりを見たかったなぁ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年10月04日 16:04
胸の内にドロドロ感情を秘めて、にこやかに司会してんだろうぁ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年10月05日 09:07
こんにちは!
昨日ねこばすさんから食べ物やさん誰かいませんか?と
コメントいただきました。

で、聞いてみたら本町の松村パンやさんが
出店できると連絡いただきました。

松村パンやさんも参加でよろしくお願いします。
Posted by notoko at 2018年10月05日 14:57
●あひるちゃん●
 今回はねぇ・・・・迷司会だったねぃ・・・・(反省)。
人間、なれてくる頃が一番ヤバいというのは本当っすねぇ・・・・。いやん。

●原田鈑金塗装 さん●
グダグダになったのが最初の方だったんで、『おめでとうございまぁ~す♪』といいながら『みんなきっと、「さっきは間違えちゃって、あら、まぁ。」とか思ってんだ。』と、思ってたり思ってなかったり。はぁ・・・。

●notoko さん●
ありがとうございます。受け付けておきます。
お祭りについては1週間前くらいに時間や場所を再UPしますね。
Posted by かぼかぼ at 2018年10月06日 11:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。