ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント>ドキュメント宇土フリマ 前編

2012年11月03日

ドキュメント宇土フリマ 前編

ただいま~。
たった今宇土フリマから帰ってきました。
運転は旦那ちゃんがしてくれたけど、なんか疲れました。ふぅ。

では宇土フリマ報告です。

本日10:00より宇土市民体育館にてフリマが行われました。
快晴でしたが、体育館の中は底冷えしてて、持っていった毛布が大活躍。
去年の教訓が生かされました。
ドキュメント宇土フリマ 前編
ドキュメント宇土フリマ 前編
今回のウチのスペース。
テーブルの板を忘れてなんか貧祖になってしまった。

始まりはしたものの、駐車場の車は目いっぱいあるのに、人が少ない。
これは去年もそうでした。
去年はさらに雨だったので人が少なく、フリマ惨敗しました。
まぁ、今年はそのリベンジを!と思ってたのに、やっぱり人少ない。
こりゃ宇土フリマ、相性悪いかも・・・。とおもってたんですが・・・。

そう思ってる矢先に、チャリティ抽選会が始まりました。
去年、この抽選会にはツッコミまくりたくてしかたなかった。

抽選会とは名ばかりの強制買い物システムだったのです!

去年の話だからもうツッコんでもいいよね?

抽選で当たった人はステージに行き、参加店から募った商品を一つもらえるというものだったのですが、
この時に必ずいくらか募金箱に入れなければいけないんです。
子供なら1円でも「あ~ありがとうねぇ。」でいいけれど、いい歳こいた大人が1円はないでしょう。
だもんでそれなりの金額を寄付せねばいけないのではなかろうか?と一緒に参加していたねこばすちゃんと言ってたんですね。

カスのような商品しか残ってなくても、金払えってことか?

で、当たらないようにと祈りつつ…・当たらなかったんだけど。

で、今年もそうだろうと、旦那ちゃんに抽選券はもらうな。と、念押ししたんです。
そんなこんなで始まった抽選会。

今年は普通に商品だけくれてたようです。

ほぉ~ら、やっぱ去年、なんか言われたんだぁ。あっはっは。(←ひでぇ。)

この時、宇土のゆるキャラ宇土の行長しゃんがきてました。
ドキュメント宇土フリマ 前編
行長しゃん、ちっさ!
最初登場した時、人ゴミの中とはいえ、全く見えなかったですもん。
でも行長しゃんのおしりがかわいかったicon06

この行長しゃん、最初宇土のおエライさんが「本日は宇土の行長しゃんがきます~!」と言ってたんですね。
で、当然ゆるきゃらグランプリの話になるわけで・・・。

「熊本じゃ行長しゃんは1位ですが、全国から見ると61位です。
あと1歩ですので、皆さんよろしくお願いします。」

旦那ちゃんとひっくり返って笑ってしまいました。適当なこと言うなよな。

で、笑ってたんですが、人はやはり少なく、こりゃいかんなぁと思ってたのです。

が!

正午を境に売れ始めたのです!


続きは明日!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁) (2017-10-30 20:07)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)

Posted by かぼ  at 16:19 │Comments(2)イベント

COMMENT
お疲れ様でした!
今年も寒かったかぁ~。大変だったね。
後編も楽しみにしてるよん♪
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月03日 19:05
外と中の気温差が激しかった。
あっついコーヒーがうまいのなんのって。
では後編で~す。
Posted by かぼ at 2012年11月04日 13:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。