ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>小ネタ3連発

2013年06月07日

小ネタ3連発

こんばんわ。

フリマも終わり、ハンドメイドのやる気が全くなくなった今日この頃。
ママちゃんだけがエコクラフトを編みづつけてます。

で、最近あった小ネタを今日はご紹介。

①あの人に会えた!
アノ人とは・・・・そう、旦那ちゃんが以前遭遇したあの事件の『謎の女』。
詳しくはこちらの記事をどーぞ。

その日、普通に仕事をしていた私ですが、隣のお弁当担当のMさんが「かぼちゃん!かぼちゃん!」と
小声で私を呼ぶのです。
なんじゃらほい?と、その人のところに行くと、
「ほら、あんたが以前言ってたあの女性。今店に来とる。」
「なにぃっ!」
で、店の整理をするふりをしてコソッと見に行きました。
・・・・正直な感想。

旦那ちゃん、よくこの人を車に乗せられたなぁ・・・・

いや、人を見かけで判断してはいけませんよって、ちゃんとパパちゃん・ママちゃんから教わりましたよっ。
しかし・・・う~ん・・・・あ~・・・・・
まぁ、そんな風な人でした。
副店長の話だと、結構うちの店にも来ているそうな。あらまぁ。

②フリマ参加!
今更なんですが・・・・7月20日の夜市フリマに参加します。
ねこばすちゃんがスペースとってくれましたので、久しぶりに
二人そろっての参加です。
土曜の夜からですので、普段明るいうちにはフリマに行けないよぉ。という方も、
この機会に是非いらしてくださいな。
まみさん・まむさん・檸檬さんもこのフリマに参加されるそうです。
おお~縁があるわぁ。

③車 ぶつけられた。
今の車になってから2回目。
免許取ってからは3回目。

完全停止状態で車ぶつけられますた。

1回目は信号赤で停止してたらぶつけられた。
2回目はバックして『あ、車が来た。』と、お互い停止してたら、
相手側がなぜが急発進してきてぶつけられた。
3回目は駐車場に止めて『さぁ、降りよう。』としてたらぶつけられた。
すべて車の後ろ側面部分です。
・・・なんかあるんじゃないか?と思い、パパちゃんに
『お祓いしたほうがええんとちゃうやろか?』
と言うと
小ネタ3連発
と即答されました。
・・・うん、そうだね。「なんで?」だよね・・・・。

以上、小ネタでした~。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 19:01 │Comments(9)その他

COMMENT
さすが旦那ちゃん、「なんで」の顔がきまってる。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月07日 19:44
はははは!(≧∇≦)
なんで?って思える人生の方がいい気がしますね。
Posted by 天てん at 2013年06月07日 20:19
恐い女性がいるもんですね(^^;)
〇〇語を習ってるってのは・・・女性の妄想でしょうかね(^^;)
そういえばSUN AMAKUSAは出店されますか?
うちはでます~。
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年06月07日 22:48
その女性、うちの近所のタイヨウによくいます!
しかも断られてるところを、しれっと横に立ち
聞いていました(*^_^*)

もちろんそのあとすぐにこっちに来たら困る!と
娘と逃げましたが・・・(^-^;

何を買うでもなく、送ってくれる人を
探してるようでした。
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年06月07日 23:15
●RYU セレクト さん●
スンマセン・・・あれ、うちのパパちゃんです。
実際にはメガネかけてないのですが、(昔かけてた。)
・・・そっくりに描けた顔が描けなくなってるようです。あれ?

●天てん さん●
パパちゃんナイスアドバイス!だったのでしょうね。うんうん。
ちなみに、ぶつけられた車は、今日板金から帰ってきます♪

●檸檬 さん●
実際会ったら怖いですよね。「えっ!?なになに???」って感じで。
しかし、この人、男性にしか声かけないそうです。
SUN AMAKUSAさん、フリマ開催するんですか??知らんかったー。
土曜開催が多いので、ひょっとしたら無理かもしれません。あう~。


●notoko さん●
TAIYOにも出没するんですか!?
うちの副店長の話だと、よくジャスコ方面へ『歩いている』ということでした。
・・・どんだけ行動範囲広いんだろう???
Posted by かぼ at 2013年06月08日 06:38
7月13、14日の2日するそうですよ。
土日ですね~。
前回出店されてたので連絡いってるのかと思ってたんですが(^^;)
年金事務所の隣ののうさい?の2Fだとか。
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年06月08日 22:13
●檸檬 さん●
おお~情報ありがとうです♪
やっぱ土日ですねえ。
おそらく無理かもしれません。あう。
年金事務所?のうさい?どこ?
あとで調べてみようっと。
Posted by かぼ at 2013年06月10日 19:11
ちょっと笑ってしまったのでコメント~!(^O^)

檸檬さんの場所違いますよ~!

社会保険事務所横の「NOSAI」です。

うちにもメールが来たんですが、
そんな場所あったっけ?と見直してみたら
保険事務所でした。

うちも参加は難しいなぁ(T_T)
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年06月10日 23:15
あ~・・・「らん2」のそばですね♪
あんなところに貸しスペースみたいなのがあったんですねぇ。
参加はやっぱり無理みたいです。ううう・・・。
Posted by かぼ at 2013年06月11日 16:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。